ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

SUPを初体験するなどした【伊豆旅行①】

 

 

いい天気です
f:id:Kuboji:20230728161557j:image

クソ晴れてる!

今回は彼女氏が僕が海嫌い(海が嫌いというよりは足に砂がつくのが嫌い)なのを承知でSUPがやりたい!と申されておりましたので

誕生日に合わせて旅館取って行ってきました


f:id:Kuboji:20230728161606j:image

足柄サービスエリアのバカデカトイレマークです

なんかこういうのを見ると「トイレってどこにあるんですか?」って質問を∞回されてうんざりした店員さんからの悲鳴めいたやりとりを想像しちゃうね

いつもお疲れ様です これなら流石に分かる


f:id:Kuboji:20230728161601j:image

サービスエリアでアイスを食べるのが人生の基本的な要素です

牛乳ジェラート さっぱりしてていいね

 

 

早速やるよ

 

f:id:Kuboji:20230728162826j:image

あらかたパドルの持ち方とか、安全についてのお話とかを聞いたら早速海にGO

まずは座って慣れるまで漕ぐわよ

 

f:id:Kuboji:20230728163730j:image

おおお 意外と立てる!!

先生曰くよっぽどの事じゃない限り立てるらしい 

よっぽどの事じゃなくて良かった

 

f:id:Kuboji:20230728164550j:image

旋回の仕方を教わってる時のやつ

この後海藻まみれになって塩分摂取完了です

海嫌いすぎて5歳くらいの時に行った時以来のテイスティングだったけどやはりしょっぱい

熱い夏にはもってこいだね

 


f:id:Kuboji:20230728164554j:image

サップのツアーではこんな感じで自然に出来上がった洞窟やらを探検していく

イクラでしか見た事ない地形が目の前にあるのは普通に興奮する

ちなみに岩壁にはフナムシフジツボだちっこいカニとかめちゃくちゃいて苦手な人は卒倒するかもしれない

彼女氏は虫苦手だけどクソ我慢してた えらい

 

f:id:Kuboji:20230728171758j:image

2人とも腰が引けてて微妙に映えないのがオタク〜って感じ

この辺から海の濁りが抜けてきてめっちゃ海面綺麗だった 底まで透けてたすごい!


f:id:Kuboji:20230728171750j:image

こんな感じで時間によっては潮が引いてこういう低めの洞窟も抜けていくぞ

 

基本洞窟は岩場なのでバランス崩して落ちようもんなら全身岩でリアス式のズタボロ肌になるのは明らか


f:id:Kuboji:20230728171754j:image

そのためカメラのことなんて考えてる場合じゃありません

 

f:id:Kuboji:20230728173108j:image

ワルイージ

 

f:id:Kuboji:20230728173347j:image

2時間のツアーだったんだけど、マージあっという間でした

 

f:id:Kuboji:20230729151801j:image

面白かった!!日焼け止めも浴びるようにつけたから焼けてないし神です

 

伊豆は湿度が低くてカラッとしてるから日陰に入るとめっちゃ涼しくて風が気持ちいいらしい 確かにそんな気がする(あんまりわかってない)

移住する人が沢山いるのも分かる気がするね