ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

はじめての岩盤浴【東久留米 スパジアムジャポン】

 

家から2時間くらいかかった

 

私、いま岩盤浴欲がすごい!!

現在の三大欲求

食欲 ゲーム欲 岩盤浴

 

やったことなくて手軽にできる体験どんどんやっていくぞ人生なワテクシ、

 

f:id:Kuboji:20220211151922j:image

今回は最寄りから3回くらい乗り換えして来ました、東久留米にございますは

 


f:id:Kuboji:20220211151917j:image

スパジアム ジャポンってとこに来たぞ!

人流のせいで写真タイミングミスって角度が終わってますが。

 

いわゆる総合温泉施設的な??

駅からシャトルバスが出てたんだけど、乗り場には3,40人くらい並んでてめちゃくちゃ人気のところっぽい!

 


f:id:Kuboji:20220211151900j:image
f:id:Kuboji:20220211151909j:image

ゆ♨️

 

カップルとか友達グループとかが多かった

ちいこい子ども連れの家族客とかもたくさんでとにかく人が多い!

人の多さは良施設の証だー!早速入るよ

 


f:id:Kuboji:20220211151919j:image

玄関。


f:id:Kuboji:20220211151852j:image

なにこれ??星つきのホテル???

券売機売り場の天井がダイソンの空気清浄機みたいなのめっちゃ吊るしてある感じでスゲ〜ってなった

ここでまずは入浴券??みたいなのを買うよ

大人岩盤浴つきで2000円。これで朝から夜中までずっと居てOK!

 

館内着に着替えて、と
f:id:Kuboji:20220211151857j:image

なんだかこうやって服が揃ってる人をたくさんみると、なんというか…"国感"があっていいね

クレヨンしんちゃんの映画の題材になりそう。

と思ったけど温泉も健康ランドも既にあるやんね

 

お目当て
f:id:Kuboji:20220211151911j:image

レッドホットチキンルーム

紅岩塩が寝転びスペースにくそばら撒いてあって、そこに寝る。熱い。60℃。(今回は正常)

f:id:Kuboji:20220214100403j:image

抗ウイルスだってよ。コアラは最初からコロナ対策できてるってことだな🐨

 

寝てグダグダしてると身体中から汗が!「ワシャ泉か!」って言いたくなるくらいには出てる

館内着びしょびしょになっちゃった

 

20分くらい入ったらクールダウン
f:id:Kuboji:20220211151928j:image

わぁいクソデカかき氷だぁ‼️

この部屋なんか知らんけど天井から雪降ってるのでめっちゃ涼しい。燃えてる体がキュッとして最高♨️ 下手したら整っちゃうわね

悪い人が下の方に抜き手してて穴空いてるけど触っちゃダメです。やったのは僕じゃありません

 

 

お目当てその2

f:id:Kuboji:20220211151914j:image

テントサウナだよ

晴れてるのもあるのか外の空気も気持ち良くて人がたくさん、めっちゃ人気!


f:id:Kuboji:20220211151934j:image

待ってたら空いたので入ります

 


f:id:Kuboji:20220211151925j:image

セルフロウリュ方式でアロマ水をここにジュワァアオゥってして室内を蒸気で満たしてアチアチにするわけ。

結構エグい15分くらいで限界です


f:id:Kuboji:20220211151931j:image

扇風機でクールダウン!


f:id:Kuboji:20220211151903j:image

キンモチエエ〜〜

近所にはクソデカホームセンターがあります


f:id:Kuboji:20220211151905j:image

飲み物用のロッカーあった。

ディストピア感ある すき

 

 

岩盤浴そっちのけ

f:id:Kuboji:20220211172453j:image

ココはまた別の岩盤浴なんだけど綺麗な石が沢山あって、夢中でオモシロ石探してたら汗でぐちゃぐちゃになってた

 

 

成果発表

f:id:Kuboji:20220211172458j:image

あさり。

 

f:id:Kuboji:20220211172450j:image

麦チョコ。

 

f:id:Kuboji:20220211172501j:image

シャッキリする目薬。


f:id:Kuboji:20220211172455j:image

優勝石はこれ

あまりにもベーコン。フフってなった



f:id:Kuboji:20220211172504j:image

クールダウンにはテラスのハンモック!

あっという間に夕方に差し掛かってちと寒いね

 

 

 

時間溶ける

あとは露天風呂とか浸かってまったりしておわり。

食事もできるんだけど、この後帰ってパーリナイする予定もあったからそのまま帰宅。

岩盤浴楽しいね。あんま良くなさそうけどスマホとか貸し出しの無料の漫画の持ち込みができて、寝っ転がりながら漫画読んだりしてる人もたくさん居た。僕はこの記事を途中まで書いてました

 

朝から晩までリラックスできるオモシロ空間だった!友達連れてまた行きたいな!

 

 

www.spajapo.com