ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

安くて雰囲気も良くていい感じ【神保町 あの字】

 

Twitterで見た

f:id:Kuboji:20230702092333j:image

おすすめの欄かなんかで誰かのツイートがポンと出てきて知ったこのお店

なんだかコスパ良さげだし、こぢんまりしてるお店って好きなのよね店員さんとの距離が近くて

 


f:id:Kuboji:20230702092337j:image

店内は椅子が無くて、立ち飲みスタイルです

壁やらなんやらに色々書いてあって読むのが楽しい、終電の時間書いてあんのも優しい

ちなみにその日の1番乗りで入店したのでこんな感じですが、1時間もしないうちに店内はお客さんでいっぱいになります

Twitter見た人も結構いるのかしら??初めて来たって人がかなりいたし店員さんも最近すごいんですよねって言ってた


f:id:Kuboji:20230702092313j:image

瓶ビールでカンパーイ!

このお店のルールで1杯目飲む時はお店の中にいる人全員で「カンパーイ!!」ってするんだけどこれがね、楽しくてね

店員さんも、あれなんていうの??パフパフする謎の楽器で盛り上げてくれるから声も出しやすいわね

ちなみに俺の1杯目の乾杯コールは「恥ずかしがってたのでもう一回」とリテイクくらいました。

ちなみにセルフの冷蔵庫から勝手に取ってね方式です。

 

そんで、料理もお酒もなんだけど、席にあるお金入れるバケツに現金をチャリンチャリン入れていく都度払い方式だったので、買える時も信じられないくらいスムーズです

ちなみにpaypayでも払えるよ 令和だね

パッと入ってパッと飲んでパッと帰られる めちゃいい


f:id:Kuboji:20230702092329j:image

金宮のボトルキープしてる人がありえんいた

反対サイドの壁にもズラーーーーッて置いてあった 愛されてるねぇでも通うのも分かるよね、雰囲気がいい


f:id:Kuboji:20230702092310j:image

ここにきたらまぁコレ頼んだけってやつです。

鮮肉あつ盛 これ2人前で900円です は??

もはやコレだけでいいやんって感じなんですが、店員さんに渡される時に「コレ900円なんですけどお腹壊しても文句言わんでくださいね」って言いながら渡してきたのウケる

少し冗談混じりに言ってるとはいえ心配になるけどそれ以上に美味しそうだから食べちゃう

当然美味しい!薬味もあわせて100点満点中1800点です

 


f:id:Kuboji:20230702092341j:image

梅干しサワーセットも頼んだよ500円

炭酸水丸ごと出てきた。

梅干しがデカい 自分で潰すのも楽しいね


f:id:Kuboji:20230702092317j:image

もつ煮 400円

たっぷり入ってる ぷるぷるで美味しいね


f:id:Kuboji:20230702092325j:image

ポテサラ いくらか忘れた

コレを混ぜて食べるらしい この球体の中には半熟ゆで卵が入ってるよ

なんかたべっ子どうぶつが散らばってますけど意外と甘さが合うんだね コレ家でも試していいかもしれない美味しかった〜


f:id:Kuboji:20230702092321j:image

春巻きメンチ いくらか忘れた

想像通りのお味です美味しいオーロラソース大好きだから興奮した

なんならキャベツにメンチから出た肉汁とソースつけたのがいっちゃん美味いまである

 

滞在時間は1時間くらい??楽しくてあっという間だった

基本的に料理が安くて200円で1000円以下がほとんど。そんで美味しくて他の人が頼んでるのもチラ見しておいしそ〜ってなるから危険です⚠️

 

なにより都度払いが良すぎて……自分で飲み食いする分は自分で払うから割り勘とかいう概念も存在しなさそう

なかなか神保町って行かないけどまた行きたいな

こういうお店の常連になりたい 地元に出来ろ