ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

新年のごあいさつと2023年にしたいこと

あけましておめでとうございます

f:id:Kuboji:20230101130632j:image

 

昨年もお世話になりました!

今年ものんびり書いて行けたらと思いますので、どうかご贔屓に。

 

昨年の振り返り

 

目標をつらつら書いてたので、その振り返りをして新たな目標を掲げましょう

 

・ダイエット

 

した。10キロのダイエットに一応成功しましたが、正月おばあちゃんの介護とかこつけて一生一緒にご飯食べて元気に過ごしてる三木道三生活のせいでグラフが右肩上がりになりそうです。

今ちなみにたまごサンド用のゆでたまごを作ってます。おせち苦手なもんで。

 

・脱毛

現在進行形でしてます。もうすぐ一通り出来るから結果含めて報告記事を書きたい気持ち

えーと、わたしいまパイパンです

 

 

・本を読むなりオーディオブックなりラジオなりでインプットをたくさんしてうんちくおじさんに近づく

本色々買った。でも積んでる。

ゆる言語学ラジオに今年はどっぷりだったので関連本ふくめて色々買ったので今年は読んでいきたいところ

勢い余ってクソ分厚い語源辞典買っちゃったからなにか学びをインプットする場(例えば配信形式だったり)アウトプットする場をブログなり配信なりで設けていきたいね

 

 

・Splatoon3が出るので頑張る 観戦カメラの仕事も依頼されたらがんばる

色々頑張った。

プレイ面ではそこまでですが、カメラ・運営の関連で今年はたくさん動いた気がする。

リプロの活動であったり、UUUM主催の大きめ

なイベントのカメラもお願いされたり個人的には満足してます。

 

 

・一人旅したい 一人じゃなくてもいい

行った。一人で行きたいところにぶっぱするのもいいけど、プラン練って楽しんでもらうのも楽しいから一緒に行ってくれるお友達も募集中です

 

・バーベキューorキャンプorグランピング

上と合わせて行った。

借りたコテージが想像以上に良かったからまた行きたい気持ちと別の場所開拓したい気持ちがせめぎあう

 

・行きたいお店たくさん行く

結構行った。

基本的に楽しくて写真あんま撮ってなくて記事になってないみたいなお店が結構あるからどこかでまとめ記事にして供養したいと思う

 

・ラジオ途中で投げ出したので、リベンジしたい(ブログ更新したら追加コンテンツ的な感じでオーディオコメンタリーみたいなのだったらネタに困らないかも?)

やってない。アイデアとしては悪くないんだけどね〜Discordで仲間内で消費しちゃったりしてるから良くない。いや良くなくはないんだけれども。

やりたい気持ちはあります‼️

 

・作曲する

してない。思いついたメロディーとかをボイスメモに録音してはそのまま放置を無限に繰り返している

YouTubeやるときに使いそうな音楽とか

作業中とかで無限に聞き流せる音楽とか作りたいお気持ち

 

・陶芸したい

チャンスあったけどできてない

旅行に組み込む予定だったりしたけど色々あって断念しました

旅行のメインに据えていくのを検討中

 

・仕事はちょっと頑張る

年末忙しすぎてワロタって感じだった

今年も適当にちょっと頑張るくらいの気持ちで生活に困らない程度にやっていきます

 

・週に2本くらいのペースでブログ更新頑張りたい

後半モチベ消えてた。

スプラだったりLoLだったりTFTだったりポケモンだったりで家にいる時にだいたい遊んじゃってブログめちゃ疎かになってる

記事を書こうってモードに入ると今みたいにノンストップでここまで書き続けられるからもうちょっと頑張ってな?自分って感じ

 

 

まとめと今年のやりたいこと

去年は自分磨きがテーマだったからいろいろやったし、結果も伴ってるものも結構ありましたから概ね満足と言える2022年でした。

 

2023年にやりたいことをまとめてみよう

 

2023年は暮らしやすさを求める年にしたい

 

・家の掃除というか整理(メイン)

おばあちゃんが施設に入ることになっていよいよ一軒家に僕1人で住むことになったから、家族用のクソでかいテーブルとか捨ててリビングを広々使えるようにしてお友達を呼べるようにしよう

 

・色々捨てて色々買いたい

なんだかんだ実家には住んでるけど、一応一人暮らしデビューって事になったから自分の好きなお部屋(おうち)にしたい。

なのでまずはモノを捨てて改めて必要だなと思うモノを買う作戦で動けたらいいな

 

 

・配信活動したい

稀に配信するっていうペースから定期的にゲームだとかの配信がしたいスプラに限らずいろいろやりたい

ブログと配信活動って書く/話す内容が被っちゃって相性悪いと思ってるんだけどもはやブログ書くのも作業配信として電波に乗せるのもありじゃね??

 

・仕事はちょっとだけ頑張る

いつも通りに。

 

・陶芸

・作曲

・読書

この辺はついで程度に。

 

それでは今年も頑張っていきましょう‼️