ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

「好きな食べものはパフェ」っておじいちゃんになっても言いたい【新宿 Parfaiteria beL】

世の中ギャップが制している

 

最近30年近く生きてきてて、ギャップというステータスにとても憧れがある

 

みんなこれに惹かれてるから俺もそう言うの欲しいなって思うわけ

イメージしやすい代表的なところでいうと、

オタクに優しいギャルとか

捨て犬を拾うヤンキーとか

 

こういうのが良いんでしょ?(なお実際に目の当たりにしたことはない)

俺もそういうのが欲しい‼️‼️

ただ、今からリーゼントにするのはちょっと嫌だし捨て犬も都合よく雨の日の電柱の下で凍えてない

 

そこでここ数年で自分の中で熱いのは

 

コレです。

政治家というお堅〜〜い職業の人が実はスイーツ好きというもの

おじいちゃんが幸せそうにパンケーキ食べてんの最高すぎない??

男なのに母性くすぐられるこの感じね かわいい

 

こういうおじいちゃんになりたい

f:id:Kuboji:20220525110049j:image

甘いものが好きじゃダメで、

おじいちゃんがニコニコしながらスイーツを食べている事が重要なんですわ

 

ニコニコしながら大福食ってるおじいちゃんもそれはそれでカワイイ!ともなるけど、

「うんうんそうだよね、晴れた日の縁側でのんびりしてそうだね」止まりなわけでその先を行くためにはやはりギャップなんです

女子高生とかがSNSで"映え"を求めて行くようなお店のスイーツをおじいちゃんが食べてるのが良いんだよな

 

みんな、分かるか???????????????

 

なので、その練習をしに行きます(?)

f:id:Kuboji:20220525110045j:image

来たのは新宿三丁目にあるパフェテリアという夜パフェ専門店です。

その名の通り夕方から日付が変わる頃まで開店してるパフェの専門店です。お酒も提供してます。

f:id:Kuboji:20220525112915p:image

お店の雰囲気はこんな感じ、

20人くらい入るお店でカウンターとテーブル席があります。

制服着てる店員さんがかわいいです

 

パフェの種類は数量限定を含めると6種類くらい

今日はその中から「紫陽花〜ピンクアナベル〜」というパフェをチョイス


f:id:Kuboji:20220525110042j:image

待ってる間にパフェの中身を詳しく教えてくれます、デッキレシピ。

なんか旅館の夕食みたいな紙だなとか思いながら待ってると

 

来ました。おお〜映え〜〜!!

心の中のおじいちゃん興奮してきた

 

f:id:Kuboji:20220525113810j:image

各階層はこんな感じの見た目、ふつくしいわね

オススメの食べ方はスプーンを底まで突っ込んで全ての味を同時に楽しんでほしいとのこと。難易度高すぎるだろ

二郎の天地返しするより難しいからまずは一旦上から攻めて行くこととする


f:id:Kuboji:20220525113815j:image

ハスカップ寒天がしっかり香りする!

底からグワァってすくって食べてみるとまず木苺の酸味がしてそのあと冷たいヨーグルトの味とクリームの甘さで美味し〜〜!

うわ〜〜!パフェ楽し〜〜〜〜!

上に刺さってるごぼうチップも食感良くて楽しい

甘さもしつこくなくてサッパリぱくぱくあっという間に食べちゃった。

 

パフェの見た目も良い、雰囲気も良し!

味も美味しいし、ほかの種類のも食べてみたいので誰か連行してまた行こう

 

あとは盆栽とか始めて爺力(?)を高めなきゃ(?)(?)

 

tabelog.com