ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

カレー → カレー → マリオ【新宿 エピタフカレー/ガンジー】

 

カレーはいつ食っても美味い

f:id:Kuboji:20230510193213j:image

ランチに新宿のエピタフカレーにやってきました。

スパイスカレーのお店ってお昼のみの営業みたいなところがやたら多いから行けるタイミングが少ないから困るわね


f:id:Kuboji:20230510193218j:image

ちなみにエピタフカレーは木金土曜日は夜も営業していますよ。よかったね


f:id:Kuboji:20230510193223j:image

店内は地下にあってちょいせまだけど、オシャレな感じの店内。店員さんもお姉さんが多いしそのせいか(?)女性の1人客も多いです。

 


f:id:Kuboji:20230510193227j:image

あいがけの2種盛りを注文しました。

週替わりのメニューから2つ選びます。

今回はチキンとキーマを選びました。

最近気付いたんですけど、僕パクチーまぁまぁ苦手だった。店員さんに言えばパクチー抜きにも出来ますがなんか強がってパクチーありにしちゃった。そのおかげで見た目◎、緑は大事

 

お米が細長い水分少なめのやつでした、地味に初めていただきます。

パサパサで食べづらいって言ってる人が多かった印象があるけど、汁気のあるカレーとかとの組み合わせはかなりいいのでは?

そもそもお米はお水少なめで炊くのが好き派なので個人的にはドンピシャ。今度買って家でやってみようかな。

チキンカレーはほんのりお魚の香りで美味しい!でも書かれてないと気付かない気がする。プラシーボ鰹

パクチーのキャリー力高すぎるから香り全て持ってかれるの笑う

 

キーマはスパイスの香りがしっかり。味濃いめでご飯足りんかった大盛りにすりゃよかった〜〜

 

 

夜もカレーだよ

f:id:Kuboji:20230510193232j:image

夜はピカデリーの裏あたりにあるガンジーというお店でカレー食べます。

今日はこの後マリオの映画見るのでそれまで快活で時間潰してました。

ドクターストーンのアニメおもろいんだけど待ちきれなくて漫画の方を読み進めてましたクソおもろいやんけ

 


f:id:Kuboji:20230510193237j:image f:id:Kuboji:20230510193242j:image

見て!すんごいいい雰囲気じゃない??

音楽が掛かっていて、店員さんが基本雑談してるのなんかいいよね


f:id:Kuboji:20230510193247j:image

僕が頼んだのはミックスカレー。

エビやら牛やら色々入ってる中トマトブッ刺さってるのイカつくて好き

デフォでご飯の量が350gくらいあるらしくてわんぱくディナー確定です

 


f:id:Kuboji:20230510193253j:image

お味はスパイシーでちょっと辛め。

だけども先味は甘めでコクある感じで後からじわじわ助走つけて辛さで殴ってきます あまりにもガンジーとはかけ離れてる

ちなみに周りのお客さんは、小説を読みながら優雅に食べてるお姉さんとカレーと一緒に自撮りしてたインスタお姉さんがいました

 

自動的に辺りを観察して心の中でツッコミを入れるのは昔からクセになってるからブログは一応そのアウトプットが出来てて良いような気がしますね

 

ちなみにマリオの映画はとても面白かったです。

ガンジーのミックスカレーみたいな「ほら!面白いのたくさん入ってるぜ!どうだ!いいだろ?」みたいな感じで手放しで楽し〜〜ってなる映画で良かったです。

最近考察が捗る系(?)ばっかり見てたからね。