ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

燻製が手軽に楽しく食べられちゃうからほんのり服が燻製されてても問題ない【渋谷 もっくん】

 

 

渋谷駅から歩いてすぐ

f:id:Kuboji:20220422113623j:image

本日やって来ましたは、もっくんという燻製専門のお店です。

まるでメインかのように写ってる下の餃子屋さんも美味しそうだけど今日は2階に用があるんでまた今度。


f:id:Kuboji:20220422113637j:image

f:id:Kuboji:20220422113612j:image

コロナやら蔓延防止やらで少しの間営業してなくてなかなか行くチャンスなかったけど、やっと来れました。お家で燻製するくらい燻製は大好きだし、仕事中に後ろで喋ってたお兄さんお姉さんがおすすめしてたのを盗み聞きしてたから期待しています

 

 

来るぞ……ッ!!酒の波が……ッッッ!!!
f:id:Kuboji:20220422113602j:image

え〜!なんか安くない???

まずは5種盛り590円 1種につき3個ずつ出してくれるんだってさ

全種頼んでもいいんだけど今日はお酒も浴びたいから食べ物は控えめにちみちみ食べたい

 

とか思ってたんだけどお酒飲んだら楽しくなっちゃって「もうどうにでもなれ〜!」って結局たくさん食べたいもの注文しちゃったよね


f:id:Kuboji:20220422113606j:image

お通し代が500円くらいかかって、味噌ダレキャベツと初めて来店したって言ったらサービスで燻製枝豆くれました。しっかり燻製の風味ついてて、さやまで食べたいくらい美味しい


f:id:Kuboji:20220422113627j:image

5種盛りきたよ。

チーズ、うずら、ホタテ、白レバー、タン

を選びました

うずらは200個食える


f:id:Kuboji:20220422113620j:image

燻製つぶ貝 ずっと噛んで歯をボロボロにしたい


f:id:Kuboji:20220422113633j:image

燻製炙りしめ鯖

今回の優勝メニュー🏆

炙りで香ばしいし燻製の香りも立ってジューシーで酸味もまろやかでマジ最高!!絶対に頼め


f:id:Kuboji:20220422113630j:image

燻製炙り明太子

はいうまい〜って顔してる

無限日本酒編はじまっちゃった

 


f:id:Kuboji:20220422113616j:image

たこから。スパイシーな味付けでコレも無限なんだよなぁ〜〜定期的にパチンコで口めがけて飛ばしてほしい


f:id:Kuboji:20220422113609j:image

写真の撮り方的にこの辺から楽しくなってるのが見てとれるんですけど、燻製のなめろうです

日本酒が列を成して進んじゃうよ〜〜種類も8種類くらいあったかな??熱燗もお願いしたらやってくれますおいし〜〜〜〜

 

 

居心地最高

気づいたら3時間くらい経ってた、めっちゃいいお店です

店員のお兄さんたちも陽気で元気いっぱいだし

、ほんのり店内も燻製の香りがしてじわじわ自分もスモークになったとこで退店

お会計の時に店員のお兄さんに「何が美味かったっすか?!」て聞かれて「しめ鯖美味しかったです〜💕(オカマ口調)」っていったらレシート裏に

f:id:Kuboji:20220422120249j:image

次来たらサービスしてくれるそうです

まだ財布の中にあるのでクチャクチャになる前に誰か行きましょう

 

tabelog.com