ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

とんかつ茶漬けとな???【すずや 新宿】

1954年創業の名店らしいぞ

f:id:Kuboji:20230305173534j:image

メニュー表も歴史がないとこんな攻めたデザインには出来んだろ

このお店の存在は正月のバナナマンの番組で紹介されてたから知ってたけど

なんかワクワクする料理名だよね「とんかつ茶漬け」って

 


f:id:Kuboji:20230305173538j:image

名物のとんかつ茶漬けを当然注文します

ソースの味を選べるらしいからどうしよっかなと思ったけど、

キャベツとかおかわりする時に違う味頼めるらしいから一旦からし醤油にしてみた


f:id:Kuboji:20230305173542j:image

食べ方の説明です

表情一切変えずに食べ切る画風のお姉さんです


f:id:Kuboji:20230305173546j:image

一応他にハンバーグとかエビフライとかあるけどそういうの注文する人おるんか??ってなったから逆張り精神でカニクリームコロッケ頼んじゃった

クソうまい ちな6800℃

 

 

本命
f:id:Kuboji:20230305173549j:image

きたで、一旦鉄板でくるのね

タレがしみしみのとんかつの上に山盛りキャベツが乗ってて二郎みを感じる

とんかつの味はめちゃうま、少ししっとりしてるけど鉄板焼き付いた香ばしい感じがめっちゃご飯に合う〜〜うま〜〜

キャベツはなんかちょっとギュッと盛ってくれてるのか食べ進めるとだんだんキャベツの量が増えます なに??

 

しれっとご機嫌にビール頼んでます すいません

とんかつ以外のごはんとかキャベツとかお味噌汁とかはおかわり無料だから店潰すまで食べましょう

 

 


f:id:Kuboji:20230305173552j:image

キャベツおかわりしました。

味はどうしますか?って聞かれてここでまた選べんのかいって気づいた

とんかつと合わせてさっぱりモグモグです

 

f:id:Kuboji:20230305173556j:image

ある程度食べ勧めたら店員さんにお願いしてお出汁と味薄い時用の醤油もらって


f:id:Kuboji:20230305173600j:image

一応ブログだからごはんにいい感じに盛って


f:id:Kuboji:20230305173604j:image

こうじゃ


f:id:Kuboji:20230305173608j:image

で、こう❗️

 

ズゾゾゾ うまい

キャベツおかわりしたおかげでお腹パンパンで味あんまり覚えてないけど流し込んでる感じが心地よいわね

とんかつの油分でさっぱりとこってりの中間みたいな味わいになって面白い。天一のこっさりかな??

 

 

おいしかったです

お店の雰囲気も綺麗めでビルのちょっと高層にあるから新宿のビルの看板とかの鮮やかな感じの景色を上から眺めながら食べるのも悪くない

暇新宿ご飯択リストに入りました!