ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

辛麺をワイシャツ着て食うと食事に集中せざるを得ない

 

 

f:id:Kuboji:20211222110723j:image

夜の目黒 通り沿いにたくさんお店がある

今日はなんとなく辛いものの気分

 

f:id:Kuboji:20211222112503j:image

一輪というお店に来た

ここは宮崎名物の辛麺専門のお店らしい

世界征服を企むマッドサイエンティストの壁際みたいな外観がお出迎えしてくれます


f:id:Kuboji:20211222110727j:image

 

なんだか店内もオシャレでカフェみたいな雰囲気、なんならターゲットは女性って感じのお店

店員さんも他のお客さんも女の人ばっかりだったからワイシャツ姿で「こんばんは」って言いながら入って少し後悔しました

 

注文方法は食券を渡す時に麺の種類と辛さを伝える方式っぽい

 

麺は

中華麺

こんにゃく麺

うどん

の3種類から選ぶんだってさ、辛麺といえばこんにゃく麺、即ピック

 

辛さも

0~5+0円
6~10+50円
11~15+100円
16~20+150円
21~25+200円

こんな感じ。

f:id:Kuboji:20211222112455j:image

ちなみに25より上にマグマとかとんでもねぇ〜!とかあります。たぶんYouTuber用です。

 

 

5辛頼んだよ
f:id:Kuboji:20211222110729j:image

到着。赤いなオイ

でも、カラダは「オラワクワクすっぞ」って言いたげで今にもズゾゾゾゾ!!って啜り散らかしたいところなんですけど

 

ワイシャツ着用ワイ、怯む

カレーうどんと同じで、ジャパニーズカラースープヌードルはどんなに気を付けていても服に付着する人懐っこい食べ物です

コレもその例外ではないわけで、呑気にYouTubeで谷やんの大食い動画を観ながら食っていられないわけです

 

 

スーッ………(麺をそっと持ち上げる)

 

グイッ………(どんぶりに顔を近づける)

 

パクッ………………(ほぼ啜らずに食べる)

 

 

 

 

………

 

 

 

クイッ……………(レンゲでスープを静かにすくう)

 

ピチャ……………(ひたひたにスープをすくうと溢れて死ぬ可能性があるので7割くらいまでかさを下げる)

 

ズッ…………(おいしい)

 

 

 

………アッ

 

 

ニンニクダァ………(どんぶりの底に3つくらいにんにく入ってるホクホクでおいしい)

 

 

……………

 

 

ゴチソウサマデシタ………(ごちそうさまでした)

 

 

 

緊張感もスパイス

久しぶりの緊迫した食事でした、あの10分間くらい味覚が繊細になってた気がする

スープも完飲するレベルで美味しかったです

辛さは5辛だとちょっと自分は物足りなかったから今度行く時は10くらい行ってもいいかもね

 

 

ちなみになんですけど、ナプキンかと思って渡されてた黒い布っぽいやつがよく見たら紙エプロンでした

 

 

ichirin.jp