ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

いまさら行くはじめてのホープ軒

 

ある日の夜

 

f:id:Kuboji:20210927035837j:image

 

たまたま通りかかったんですよね、もろ宣言下でしたけどバリバリ開いていましたホープ

皆さん知ってますか???

ホープ軒ってむっか~~~~しからあるラーメン屋さんで、いわゆる背脂チャッチャ系の走りみたいなお店で、豚骨ラーメンのお店です。

東京は千駄ヶ谷にございます24時間営業の立ち食いのラーメン屋さんです。すでに異端の波動を感じる

工事現場の作業員さんとか、夜勤で忙しく働く人たちにとってはマジでいいんだろうなぁ沁みるだろうね

 


f:id:Kuboji:20210927035839j:image

 

道路を挟んで逆側にはみなさんご存知国立競技場がデカデカとそびえています

早く中入ってみたいよな~~~~~~~~~!!!

ていうか近くで見るとマジでデカイな

 


f:id:Kuboji:20210927035832j:image

 

現在はラーメンが800円ですが、ちょっと前までは750円でした

屋台の時代まで遡ると50円だったそうです。価値が違うけどやっす~~~~~~って感じだよね

 


f:id:Kuboji:20210927035834j:image

 

今回はもやしラーメンを注文!っていうか食券を購入しようとしてたんだけど、

券売機のお金の回収をしてる最中での来店タイミングだったから「何にする??」って店員のおっちゃんに言われたので1000円手渡しでもやしラーメンお願いしました。

 

そしたらね、「サービス!」って言ってトッピングの卵の食券をくれて、

「(オイオイ最高かよこの店は)」って一気に好感度ゲージがグ~~ン↑↑ってなって

初手パーフェクトコミュニケーションって心の中で言ってました

f:id:Kuboji:20211007191522j:plain


アイマスなんも知らない。とかちつくちて

 

 

謎のサービスの連続コンボ


f:id:Kuboji:20210927035829j:image

 

ウキウキで着陸(?)

着席の立ってるバージョンって何て言うの?????

卓上にはニンニクと辣醤とブラックペッパー、あと醤油とお酢かな??

自分好みに調整できるよってワケ。今回は使わなかったけど

 

で、置いてある飲み物がお水じゃなくてジャスミン茶。

まじで部活中にヤカンで作ったみたいな感じの青春を感じる見た目と味。

ネギも雑にドンッって置いてあってコレ入れ放題です。節度はあれどね

さっきのたまごのサービスと言い、気前良し!

 


f:id:Kuboji:20210927035841j:image

 

はい着丼。

たまごもしっかり色がついてて美味しそう!

東京発ラーメンって、スッキリした醤油ラーメンを想像するもんだけど

「それがどうした」と言わんばかりの背脂オラオラの豚骨醤油ラーメンだよね

 

味は想像と違ってスープは意外とスッキリしてる。浮いてる脂でだいぶこってり感はあるけどね

麺は中太のストレートタイプでツルツル~って食べられちゃう

チャーシューもスタンダードで柔らかおいしい

メンマともやしでシャキシャキ食べてて楽しさあるラーメンでした

 

 

こういうラーメンってさ

大体美味しいからたくさん食べて、おなかパンパン110%くらいで退店することになって

「2度と来るか」って思う事が多いんだけどさ、例外なくここでも思いました。

二郎、家系、ホープ軒 が今のところ”三大 一旦「2度と来るか」って思うお店”認定です おめでとうございます。

ただこれにもワケがあって、昼食にパンパンにおにぎり食べた分が消化しきれてなかったんだよね

こういう立ち食いスタイルのお店だしパッパと退店出来る感じのボリューム感で出てくるんだろうし大丈夫だろうと高を括っていたんですけど

普通に多い。ガテン系わんぱくもりもりパワーラーメンの量感だった。

 

はじめてのホープ軒は苦しい思いを生贄に、サービスに対する満足感を召喚することに成功したぞ!!

また近くに行く機会があればこういう有名だけど行ったことないよね系のお店巡りしたいわね。

宣言も明けたし、行動するぞ~~~~~~~~~~!