ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

下北沢の梅干しサワー専門店 美味しいし雰囲気よくてめちゃ楽しい

 

拙者 梅干しサワー大好き好き君なり

 

f:id:Kuboji:20211123231140j:image

なんだかんだ飲み屋に行くと梅干しサワーを頼んじゃうワイ

TLをシャーーッってやってた時にパッと目に入ったツイートがあって、

梅干しサワー専門店っていうなんだか好奇心をくすぐる文字の並びが

 

これは行かんとあきまへんということで

京都ではなく 下北沢にやってきました


f:id:Kuboji:20211123231149j:image

駅から歩いて程なくして到着。

なんか店名が別であんのかなと思ったら

梅干しサワー専門店 がお店の名前だったようで

最近の社会のトレンドの専門化が如実に出てるな〜という感じ

 

 

早速入店&注文

立ち飲みスタイルのお店で入店時から結構お客さん入ってました。

ガラス張りで外から店内の雰囲気が分かるので、初めての人も入りやすそうな印象!

 

f:id:Kuboji:20211230102752j:image

カウンターで、目の前には見ただけでよだれが溢れ出る梅干し軍団

メニュー板も梅干しの産地だとかオススメの飲み方だとか分かりやすく書いてくれてるので頼みやすいです

 

困ったら店員さんに聞けば良い感じのやつ飲ませてくれます。

 

f:id:Kuboji:20211123231152j:image

早速1杯注文

じゅんちゃんという品種!シロップごと全部入れて先端が平らになってて潰しやすくなってるマドラーでぐいぐい潰して飲みます

酸っぱさを少し感じた後にハチミツの味が後からやってくる感じ!おいしい 来てよかった

 


f:id:Kuboji:20211123231143j:image

2杯目は千紅梅

カツオとシソが効いた梅干しだって!


f:id:Kuboji:20211123231146j:image

こんな感じで潰して飲むよ

グラスのデザインもかわいいし透明な焼酎の炭酸割りにポンっと梅干しが底にいる梅干しサワーの見た目も好きなのよね、

チラっと見えるけどカウンターの天板が畳っぽい質感のテーブル(実際の畳ではない)でなんか新鮮でソコもまたいい

 

で、味の方なんだけど

千紅梅めっっっちゃ好き。

 

ちょっとしょっぱみがあって、シソの酸味で締まってる感じが良すぎる

カツオのお出汁でまろやかになってるし〜!最高!

おつまみ必要ないしコレ一生飲んでたい

 

 

雰囲気も良いし最高

お酒が美味しいもあるんだけど、

ここの店員のお兄さん達めっちゃノリがいいから話も振ってくれるしお客さんを巻き込んだワイワイした雰囲気がいるだけで楽しいし何人で来ても楽しめそう!とはいえあんまり多いと横並びで席埋めちゃうから多くても5人かな

 

絶対また行きます!