ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

最近摂取したコンテンツまとめ

 

主にアニメとか映画とかゲームとか

あまのじゃくな性格が災いして話題のアニメの話を一切できない男

 

ワンピースもナルトも進撃の巨人鬼滅の刃もスパイファミリーも内容分かんない、ハンターハンターさえ分かんなくて同世代の友達と話す話題がとんでもなく少なくなってるの良くないよね

とはいえ惰性で見させられてる感があるのは辛いから興味が湧いたら見ますねくらいのスタンスで生きていくのがちょうどいいと思ってる次第

 

すずめの戸締まり

f:id:Kuboji:20221218104744j:image

新海誠の新しいやつ

個人的にはかな〜り良かった!

サマーウォーズより好きかもしれない

リアルとファンタジーを織り交ぜてる系は好きなジャンルなのかもしれない

題材が結構えぐいから見る人が見たらちょっとトラウマひっくり返すかもだよね

 

 

 

ポケモン スカーレット

f:id:Kuboji:20221218105021j:image 

おい‼️ラフレシア出ねえじゃねえか‼️💢

と思いながらストーリー進めてたけどかなり内容が良くて感動したし

チャンピオン戦後のネモ戦のBGMキラキラすぎて泣ける 神 こういうのによわい

 

ブラックホワイト〜ルビサファリメイクくらいまでは対戦にどっぷり勢だったからストーリーにはそこまで思い入れがなかったんだけど今作はストーリークリアだけでも十分満足できる

 

 

ぼっち・ざ・ろっく!
f:id:Kuboji:20221218105015j:image

普通にめちゃ面白かった 

Twitter見てるとたくさんファンアートが流れてくるし

"令和のけいおん!"みたいな言われ方をしてるよね

平成のけいおんを見てきた身から言わせると

これは令和のぼっちざろっくだろうが!!

普通にサブスクで曲覚えてこの前カラオケで歌いました、ふわふわ時間と青春コンプレックスは任せてください

 

 

キングダム

f:id:Kuboji:20221218105105j:image

個人的な大ヒット

1〜4期まで全部見た 5期が今年らしい楽しみだね

最初は3DCG特有のあの質感がそこまでハマらなくてうーんって思ってたけど内容が面白すぎるだろ熱いシーン多かった

最初はなんだこいつ悪者か?って思ってた王騎将軍 見てるうちに大好きになるやつねコレ

コココココ

 

 

美味しんぼ
f:id:Kuboji:20221218105018j:image

全部見た(130話くらい)   多いわ

普通にめちゃ面白かった

「明日またここに来てください本当の〇〇を教えて差し上げますよ」←ほとんどコレ

ネタ的にしか知らなかったけどここまで擦ってたらミーム化もするよね

俺も普通に料理もするから参考になるかな〜?再現レシピと出来たらいいな〜!

とか思って見てたけど料亭の人の繊細な仕事とか真似出来ん職人技とか料理人にしかできん事とかも紹介されててお勉強になりました

美味しそうなメニューは試してみます