ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

【地獄】『大怪獣のあとしまつ』観に行くと言ったらみんなに笑われたんだが!?!?絶対面白いに決まってる!!

 

新宿ピカデリーで観たよ

f:id:Kuboji:20220219125833j:image

 

話題の作品です。

なんだか僕の性癖に刺さってる題材の映画で、

予告の時点では明朝体字幕を使った官僚たちのリアルな視点で描く空想特撮映画の印象を受けてめちゃ面白そうと僕の中で話題になってた

 

簡単に言うと、庵野作品っぽい雰囲気の

シン・◯◯みたいな映画なのかなと思っていたんですけど

蓋を開けてみるとTwitterのレビューとか見てると、期待はずれっぽい評価がたくさん。オモシロ映画なのか??

なんか令和のデビルマンだとか言われてて観る前から嗚咽がしてるんですがチケットを買ってしまったし怖いもの見たさで観るしかないわけ

 

映画見た感想

・せっかくの面白そうな題材、豪華な俳優陣で期待してたのに内容は下ネタで満載で興醒めしちゃう。

・下ネタもそうだけど中途半端に恋愛要素があったりして肝心な怪獣の話の核の部分に集中できなくてモヤモヤする。特にストーリーに影響しないし「???」ってなる

・下ネタでスベるのは5流ってどっかの記事で言ったような気がする。ジジイの下ネタっぽいジメ〜っとしたリアルな下ネタ感は伝わってリアリティがあるけどそういうことじゃねえだろ!!!

心の中のノブ「土屋太鳳にそんな事言わすなぁ!」

・映画見て共感生羞恥を感じさせるスベりかたしてて一緒に見に来てる子も「えぇ〜?(高音)」って顔してた

・映画の序盤の子供たちとかのセリフ演技が大根で緊迫感が初手から削がれるしラストシーンの………

 

 

 

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!(発狂)

もうね、多すぎて指が疲れたよ

酷すぎて逆に面白かったわね

 

最初からギャグ映画に振り切っていればとも言えないくらいには楽しめなかったのがね〜悲しかったかな

 

ちなみに山田涼介めっちゃカッコいいです。仕事選んでよ!涼介!!

 

そんな山田涼介のコメント

「期待を裏切ってくると思います。色んな意味で。」って言ってるらしくてワロタ

 

 

結論:懲役2時間

 

 

 

 

 

おまけ

 

大怪獣のあとしまつの良かったところ

・シンウルトラマンの予告が見れた

 

 

 

みんな映画館で観てくれ。俺と同じ思いをしてくれ