ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

𝓟𝓻𝓮𝓼𝓼𝓾𝓻𝓮鍋

 

やっと買いました

f:id:Kuboji:20230422125547j:image

ずっと欲しかったんです圧力鍋

やっとこさ買えてるんるんなので早速なんか作ってみよう


f:id:Kuboji:20230422125550j:image

にく 一旦全体を焼く


f:id:Kuboji:20230422125553j:image

ねぎとねぎをたくさん


f:id:Kuboji:20230422125557j:image

圧 IN!!


f:id:Kuboji:20230422125600j:image

爆発が怖くて近寄れない

 


f:id:Kuboji:20230422125604j:image

20分くらいで圧抜いて、


f:id:Kuboji:20230422125608j:image

すごい 魔法だ

全てがとろとろだ

お肉も美味しいけどそれよりも玉ねぎがうますぎる

 

 

カレーも作るよ
f:id:Kuboji:20230422125612j:image

野菜たっぷり


f:id:Kuboji:20230422125619j:image

今回瓦解させていくのは手羽元くん

ほろほろになってくれよね


f:id:Kuboji:20230422125615j:image

あんまりやったことある人いなさそうだけどカレーにニラ入れるの結構好き

 


f:id:Kuboji:20230422125622j:image

まずは手羽元と玉ねぎをひとまず圧


f:id:Kuboji:20230422125625j:image

15分後です おお〜たまねぎが崩壊してる

ここでカレー作りあるある

「これ、全部食べるのか……??1人で……???」

 

f:id:Kuboji:20230422125629j:image

あとは材料全部いれて再び煮込む

ちょっと樹海だけどコレがいいんだよね


f:id:Kuboji:20230422125634j:image

お野菜もりもりほろほろチキンカレーの完成〜

キノコたっぷり雑穀ごはんで食物繊維たくさん、カレー粉も糖質少なめのやつなので太らないカレーです

 

美味しくておかわりしちゃう点だけダメなところ

あ〜んこれが幸せ太り…?(アラサー独身男性)

 

圧力鍋、扱いさえちゃんとしたらマジで便利じゃん。

我が家の煮込み料理のレベルが3つくらい上がったような気がする

PAY TO WIN