ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

【悲報】むね肉たくさん入ったお弁当を作って減量へのモチベを高めるも、美味しくてたくさん食べてしまう

 

おべんと おべんと うれしいな

 

f:id:Kuboji:20220614135020j:image

めっちゃ野菜と鶏むね肉切った🔪

 

世の女性は皆何かに取り憑かれたように毎日「痩せたい」と詠唱しているわけですが(偏見)

例外なく僕も痩せたいって言ってるし、ぽんにゃのこだよね?

なのでタンパク質たくさん摂れるお弁当を作って食べ過ぎ防止して健康的に痩せようね

 

ていうかさ、ダイエットの記事とか見ると

「痩せたいならメシを食え!」って書いてあること多くてそれを鵜呑みにして

「え〜いいの〜??」っていいながらケンタッキーのチキン食ってたりするからほんと良くない

飯を食ってもいいけど脂質を抑えろやってお話です

 

とはいえ初手脂質
f:id:Kuboji:20220614134948j:image

よし、まずは油を引いてニンニク生姜を炒めて


f:id:Kuboji:20220614135016j:image

玉ねぎが透けるまで炒めます

ちょっと異物が入ってイタリアになってるけど気にしない


f:id:Kuboji:20220614135005j:image

そしたら鶏むねを入れて、フライパンには収まらないことに気付いたら別鍋に分けて同時進行します。


f:id:Kuboji:20220614135001j:image

彩りがいいね、イタリアからどっかのアフリカの国旗みたいになってきた

見た目良くて食欲も増すわね

むしろダイエットの時のご飯って見た目悪い方が食べる気にならないとかそういう説ある???

 

味付けはお醤油とおオイスターソースとちょっとおカレー粉

参考にしたレシピはナンプラー入ってたんだけど、苦手なので入れません

 

カレー粉入れすぎると無水カレーが出来あがっちゃうからちょっとね

 


f:id:Kuboji:20220614135011j:image

最近は小賢しいので雑穀混ぜたりしてる。

見た目白いコーヒー豆みたいなやつめっちゃすき

 

盛ります
f:id:Kuboji:20220614134953j:image

ご飯はしゃもじで1回で掬った量を適当にぶち込みます、本当は量るんだろうけどめんどくさいね。マジでくぼちゃん、こういうところです。


f:id:Kuboji:20220614134957j:image

タッパー5食分とおかずだけの蓄えができた


f:id:Kuboji:20220614135008j:image

早速食べるわよ

家にいる時は目玉焼き焼いて、外で食べる時は温玉割って食べちゃお

鶏むねたくさんで食べ応えがあってカレー粉でスパイシーな感じになっててモリモリいけちゃう

 

 

 

 

 

 

 

いや モリモリいくなよ

 

 

 

 

 

 

 

参考にしたやつ

youtu.be