ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

軽率にタコライスを作った

 

 

気になってたから作ります

f:id:Kuboji:20190226091900j:image

 

タコライスって絶対うまいよな〜好みだよな〜」

と思いつつ今まで食べることなく25年が過ぎようとしていたのでコレはイカンと思い

24歳11ヶ月での滑り込みクッキングでございます。

材料は上の奴。あとは調味料

 

 

まずはタコミート作るよ

f:id:Kuboji:20190226091258j:image

 

ひき肉はだいたい200g、玉ねぎは半玉分です

玉ねぎは破砕してひき肉と一緒に炒めます。

 


f:id:Kuboji:20190226091314j:image

調味料はケチャップとソース(ウスターがいいらしい)とカレー粉を混ぜたらそれっぽくなるらしいです。

比率はケチャ4:ソース2.5:カレー1 くらいです

混ぜ入れて水分が飛ぶまで炒めます

 

最後にそこに入れるのはコイツら。

f:id:Kuboji:20190226092756j:image

チリパウダーとハバネロペッパー

チリパウダーはメキシコ感が増すので入れれば入れるほどいいです。なので致死量ギリギリ入れます。

ハバネロペッパーは少量で割と笑えない辛みなので注意が必要です。辛党なので致死量入れます

これにてタコミートの完成です!

 

 

野菜群も用意しましょう

f:id:Kuboji:20190226091306j:image

 

レタスは千切り、あとは角切りでそれっぽくやります

 

 

あとは盛り付けて完成です


f:id:Kuboji:20190226091321j:image

お米ドン

 

f:id:Kuboji:20190226091318j:image

レタスザッ


f:id:Kuboji:20190226091329j:image

タコミートバンッ


f:id:Kuboji:20190226091325j:image

彩り隊ワッサー


f:id:Kuboji:20190226091310j:image

チーズファサー

 

 

f:id:Kuboji:20190226093841j:image

はい完成。いただきますパクっ

はいBuenas tardes🇲🇽

 

と思ったけどコレ沖縄の料理なんですよね。

訂正しますはいハイサーイ!

 

うまいよなそりゃあ。

ただ見た目重視しすぎて食べづらいとこあるので、野菜類をもうちょっと細かく刻んでおくとスプーンでドカ食いできそうです。

 

簡単だしまた作ります!!

それではみなさん、ぐぶりーさびら(さようなら)!

 

 


f:id:Kuboji:20190226091302j:image

翌朝また作って食いました。反省を活かすのを忘れていました。

お疲れ様でした。