ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

はじめてコースのお寿司を食べてきました【SUSHI TOKYO TEN、】

 

リーズナブルでお腹いっぱい

 

そろそろいい大人だしローリング回転寿司ももちろん好きなんだけど

対面で職人さんが握る寿司をリスキルしたいって事、皆さんもありますよね???

 

f:id:Kuboji:20211102121045j:image

そんなわけで今日は渋谷にある

SUSHI TOKYO TEN、

にやってきました。

読点までがセットです。藤岡弘、メソッドですね

 

ランチ営業もやってるんですが、

本日はディナーおまかせのコースをお願いしました。

値段は後ほど。かなりコスパが良いってもっぱらの噂です、期待大

 

 

コースで出てきたの全部写真撮ったよ

感想込みでどんどん行くわよ


f:id:Kuboji:20211102115459j:image

しじみのお出汁。旨み爆発

ドリンクバーに置いて欲しい

胃の準備運動ですって言われて出されたけど既に美味しいぞ??

 

f:id:Kuboji:20211102121500g:image

初手からシライすな


f:id:Kuboji:20211102115412j:image

ドリンクいかがいたしますかと促されて思わずレモンサワー。

味もスッキリでおいしいしグラスが薄くて口当たり良くて最高


f:id:Kuboji:20211102115423j:image

ブリ。おろしポン酢で。

食べた直後「う〜ん♡」って言った

さっぱりしてるけど旨みたっぷり


f:id:Kuboji:20211102115502j:image

めかぶ。色鮮やかでシャキシャキ

お酢も強過ぎなくて酢の物苦手な僕も大丈夫でした


f:id:Kuboji:20211102115401j:image

ご一緒に〜!ホ↑タテ!(出典:サンドイッチマン)

ブリンブリンで歯応えすんげ。

塩レモンでどうぞ ですってよ〜!!

甘さ引き立つってコレのことね〜


f:id:Kuboji:20211102115409j:image

カツオ。

玉ねぎ醤油で漬けたを最後にバーナーで火炙りの刑に処したもの。

人類は皆「炙り」に弱い ラフレシアなので効果は抜群です


f:id:Kuboji:20211102115420j:image

え〜?!アワビ出てくんの??

よ〜く煮たアワビだってさ。実はちゃんとアワビ食べるのは初めて。

身ももちろんの如く歯応えも少し残しながらの柔らか煮。噛めば噛むほど美味しいけど一口目は美味しすぎてビックリしてすぐ飲み込んじゃった

手前にある肝 信じられんくらいうまかった


f:id:Kuboji:20211102115359j:image

イクラon米 お出汁効いててウマ

スプーンがちいこくてちみちみ食べなきゃいけないの でもそれが良い

わんぱくかきこみ暴食ムーブを許さないスタイル


f:id:Kuboji:20211102115443j:image

ヒラメの昆布締め。ねっとり食感の耐久型

タンパクだけど濃厚なの


f:id:Kuboji:20211102115430j:image

湯葉豆腐 だったもの

正立方体のなかで1番美味しい食べ物


f:id:Kuboji:20211102115513j:image

白エビ。たくさん集まって合体してるのでキング白エビ

こちらは筋を歯でプチって切る感じの食感からのねっとり〜おいし〜〜〜


f:id:Kuboji:20211102115440j:image

これはサワラ。

漢字で書くと魚に春で鰆 でも旬は冬。

あんま食べたことなかったけど美味しいね

甘さと皮の歯応えがいい感じ


f:id:Kuboji:20211102115417j:image

ここで小休憩 青海苔のおすまし。

汁物の具で一番海苔が好きかつすまし汁が一番好きのワイ。休憩になってない

一生美味しいのやめて。

 

 

ガソリン追加
f:id:Kuboji:20211102115406j:image

冷の日本酒くださ〜いって言ったら

飲みやすいのにしときますねって出してくれた

秋田県の なんだっけ 名前忘れちゃった


f:id:Kuboji:20211102115454j:image

ごぼうのお漬物。

香りと食感 ヨシ!🐈⛑🚧


f:id:Kuboji:20211102115433j:image

〆鯖   はい大好き♡

この辺から酔い始めてるからどう美味しいか微妙に覚えてない

 


f:id:Kuboji:20211102115446j:image

大根のはりはり漬け。

ポリポリ食感で楽しい〜!ボタン押したら下から湧いて欲しい


f:id:Kuboji:20211102115516j:image

Bメロからのサビ突入!

赤身〜〜〜‼️‼️‼️

f:id:Kuboji:20211102115508j:image

からのトロ〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️

 

「味の違いを感じてください」って職人さんに言われたけど

ものすごくおいしい と ものすごくおいしい

が限界でした


f:id:Kuboji:20211102115415j:image

エビfrom伊勢

エビって火を入れると食感がさらにブリュンブリュンになるから好き

エビ味噌もほじくり返して気分は墓荒らし

「エビも成仏してると思います」って言われた

 


f:id:Kuboji:20211102115428j:image

手渡しでなんか来たと思ったら

てんこ盛りのウニーーーーッッッ

うめぇ〜〜〜〜〜〜口の中、海

1箱のうちの1/4くらい盛ってくれた、サービス良すぎか??

ヤバくないっすか??って思わずギャル質問したら

「ランチだとここまでは盛りません笑」って言われた


f:id:Kuboji:20211102115505j:image

ANKM。

アンミカじゃないよ

実はあん肝も始めまして。世の中の肝とかいう部位うますぎだろふざけんな

完全に好物になった

 


f:id:Kuboji:20211102115436j:image

玉子。

正立方体 世界一位タイ

影が綺麗すぎる


f:id:Kuboji:20211102115510j:image

しじみコミケ???

残念、お味噌汁でした。

命が浄化される味 オルニチンパワーで明日は元気


f:id:Kuboji:20211102115457j:image

ネギトロ。玉ねぎ入りです。

諸説あるけどネギトロってネギが入ってる訳じゃなくて

マグロの身をこそぎとる(ねぎ取る)が訛ったって聞いたことある。

フレッシュ玉ねぎの味と食感がめちゃ合ってる!ウマ!!


f:id:Kuboji:20211102115425j:image

クソデカお茶。

いいお茶には水面に毛茸(もうじ)っていう一見ホコリみたいなのが浮いてるって見たことあるけどめっちゃ浮いててワロタ

摘みたての柔らか茶葉の産毛 赤ちゃん肌のお茶ってことね そりゃおいしい

ハァ〜ほっとする


f:id:Kuboji:20211102115448j:image

ここにきて極限まで煮たあなごです

もはや米のがかてぇ

ヘリウム食ってるかと思った


f:id:Kuboji:20211102115451j:image

最後はかんぴょうで手ブレend。


f:id:Kuboji:20211102115356j:image

からのシャインマスカットくれた

大粒で甘くて果汁100%(当たり前)

 

 

以上です!

いや〜1時間半くらいかな?

で、お茶入れたら全27品のコースでした。

 

で値段が1人7000円でした は??

なんだか悪いこと知っちゃった気持ち

特に渋谷でカジュアルに食べられるし客層も20-30代が多かったから入りやすかったです。

最高!!

 

 

世の大人たちはこんな楽しいことしてたんだ

 

ずるい。

また行きます。こんどはランチで。