ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

寒ければ寒いほど美味しい行列おでん【中目黒 さもん】

 

もう外あったかいやんけ

 

すみません、1月に行ったとこなのに記事寝かせすぎて冬が終わってた

 

f:id:Kuboji:20230205174005j:image

中目黒のさもん っていうおでん屋さんに来ました。

そもそも「おでん屋さん」っていうところに行ったコトないよね?行きましょうという流れ。

18時くらいに並び始めたんですけど、普通に1時間半くらい並びました

おでんをサッと食って帰るなんて人は居ないですからね、なかなかの苦行だった寒いのもあったし!


f:id:Kuboji:20230205174013j:image

でも行列に並ぶのは意外と好きです

どんどん期待値が高まる感じが胃をくすぐるぜ


f:id:Kuboji:20230205174018j:image

ウオオオオオ 着席

目の前にたくさんのおでん種が……❗️

う〜ん!ぜんぶください!と言いたいけど僕の胃はiCloudではないので食べるものは慎重に選ばなきゃいけない

 


f:id:Kuboji:20230205174022j:image

KP。道路に面した半テラス(?)席で足元にヒーター置いてあった。あったけぇ〜〜

 

この店の特徴
f:id:Kuboji:20230205174026j:image

この後のおでんもそうなんですけど、何かとデカい。これポテトサラダなんですけど解像度低いソフトボールきたかと思いました モリモリ

 


f:id:Kuboji:20230205174029j:image f:id:Kuboji:20230205174034j:image

本命です。

大根 はんぺん ちくわぶ かいわれ

大根がルービックキューブくらいの大きさあるので気をつけてください

写真を撮るからという理由で彩り枠のかいわれ注文したけどコレもさっぱりして美味しいんだよねぇ

 

ていうかね、

この店のお出汁が美味すぎる(CV:米倉涼子)

おでんって具から出るうまみでお出汁が強化される無限スケール飯(?)だけどだいぶ極まってるわよねコレ 自販機で売って欲しい


f:id:Kuboji:20230205174037j:image

なんですかこれは??せせり?

普通に時間が経ってて忘れましたが、鶏のどこかしらです。やわやわでめちゃ美味かった気がする


f:id:Kuboji:20230205174041j:image f:id:Kuboji:20230205174045j:image

春菊とたまごです。今日の優勝はこの人たち

春菊は香り高いとはマジでコレのことみたいな感じ。おでんで春菊?ってなったけど感動しました。限定?っぽいんですけどお店行ってあったら試して欲しい

たまごは顔がイケメンなのにしかも優しい沼らせるタイプのやつでした。うま

卵の黄身が溶け出したおでんの出汁ってめっちゃおいしいよね

 

 

 

とってもよかったです。

まぁ並ぶことだけを除けばめっちゃいい!安いし!

てか今の時期くらいに行ったらすんなり入れそうだよね、また行こうかな