ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

スマートロックを導入してスマホを合鍵にした

 

多分便利になると踏んでいる

f:id:Kuboji:20230305173107j:image

 

あれからパワー系光目覚ましで起きる日々、なかなかいい感じです

この記事の時にスマート家電って生活がめっちゃ楽になるのでは?と思いまして

せっかくだから揃えましょってことで家の鍵開けてくれるやつ買いました

 

 

設置も簡単

f:id:Kuboji:20230418114827j:image

なんかもっとドライバーねじねじして設置すんのかと思ったら強力なテープでペタってくっつけるだけで完了する超絶簡単仕様でした、意外と敷居が低い

 

 

後は設定したら完了です
f:id:Kuboji:20230418115053g:image

 

ロックくんエグゼトランスミッション

つーわけでアプリ内でポチ〜って押すだけでカギの開け閉めが出来るようになりました

 

 

いいなと思ったところとヤベェと思ったところ

・基本的にスマホ弄りまくりながら歩いて帰ってるので、そのついでに家の近くになったらアプリから鍵開けるだけでスムーズに家宅潜入出来るのはとてもいい。

・常にUSBの上下だとかイヤホンの左右だとかタートルネックの前後ろだとかの2択を外し続けてきたので鍵の裏表の2択から解放されたのアツい

・「アレ?玄関の鍵閉めたっけ???」で家出た後になってもスマホ側で確認できるので短期記憶終わってる僕にとっては良い

 

・まだやってないけどスマホが電池切れたらカギが開けられなくなるのヤバくね?結局カギを一応持っとかなきゃいけないのはなんだかなぁと思った。

・電池切れ問題からモバイルバッテリーの地位が上昇した→結局必要な荷物増えてね?まぁ普段から持ち歩いてるからいいんですけどね?

 

 

トータル、今んところめっちゃいい!

スマートロックは一応電池式なのであとは電池持ち次第ですね

現代の開けゴマをゲット!