ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

町田の激熱小籠包を食べたらSUSURU TVになっちゃった話

 

町田は神奈川(定期)

 

f:id:Kuboji:20220225141304g:image

ここは町田の仲見世通りの入り口?出口?にある


f:id:Kuboji:20220225141251j:image

生煎饅頭屋というお店に来ましたよ

何のお店かと言いますと焼き小籠包を提供してる結構有名なお店です。

僕はこのお店をかつての元カノから教えてもらいましたが、味が美味しすぎて彼女とどんなデートしたかあんまり覚えがありません

そのくらい美味しいお店です、最初に言っておきますけど全人類町田に来たらココに来なければなりません。

 

死ぬほど並ぶよ


f:id:Kuboji:20220225141255j:image

あのね、人気店とはいえ小籠包だし、こんな感じでお鍋いっぱいにたくさん作るからそこまで並ばないんじゃないのとか思いがちだと思うんですが、

 

・一個一個手包みだから手間かかってる

・持ち帰りで信じられない量注文する人がまぁまぁいるからあのお鍋いっぱいに作るけどすぐ無くなる

・その場で食べるスペースもあるけど4,5人だから回転がビミョ〜

・一個一個の破壊力が半端ない(後述) ので食べるのに時間かかる

 

なので、実際6個の小籠包を食べるまでに今回は1時間くらい並びました。ただ、、

・以上のマイナス要素を許容できるくらい美味しい

そういうお店です

 

 

待つ時間もスパイス

f:id:Kuboji:20220225141258j:image

というわけでやっとこさの到着

6個で720円です。美味しそうですね


f:id:Kuboji:20220225141316g:image

パックリしてみます。凄いでしょ??

この肉汁を最初SUSURUしてから食べ進めていきます。まずはスープから〜!

 

コラ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

これでもかってくらいモチッとした皮の中にはマグマが入っており、

流石のSUSURUも口の中が溶けて鍾乳洞みたいになってしまいました〜〜〜〜〜!!!

(出典:やばいクレーマーのSUSURU TV. )

 

 

間違っても一口で頬張ったりしてはいけません。マジで。お店にも注意書きがあるくらいです。

クソアチィとかそういう話じゃ説明つかないくらいの温度で提供されるので注意してくださいね

 


f:id:Kuboji:20220225141722g:image

もう一度肉汁ブシャア。ふなっしーにこのスープかけて「フザけた温度なしな?」って言わせたい

マジで熱いけど美味しいよ。

皮もモチモチで厚みがあって食べ応え抜群!スープが飛び出さないのも手間をかけてしっかり包んでるからなんだろうなぁ

6つ注文で、「足りるかな?」と思ってたけど普通に大満足って感じの満たされ方です。心もお腹も!

熱すぎて美味すぎるスープとモッッッチモチで香ばしい生地、食べるのに時間かかるのも分かるし、いい意味でゆっくり味わえるといえるかな??

 

 

町田に行ったら絶対いくべき‼️

 

youtu.be