ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

革のお財布買ってまあまあ時が進んだので育ったかチェックandお手入れ

 

 

我が子の成長

2年半前くらいに買ったアブラサスくんのお財布くん、大事に使っています。

革製品の経年変化を楽しんでねって書いてあって

初めての革小物を身に付けるからめっちゃ楽しみだった

 

f:id:Kuboji:20230218163600j:image

これが、

f:id:Kuboji:20230218114339j:image

こうなりました。

 

良い感じの色合いになってきたね

なんかこう、ダンディーになった??

もともとのフレッシュな緑から艶やかな深みある緑になった感じ いいね

 

 

 

問題あり

f:id:Kuboji:20230218114343j:image

ただ、ひとつ問題があって

このボコボコ青春肌みたいになってるやつ。

銀浮きといっていわゆる水膨れですね。

 

革ってどうやら水に弱いらしくて

雨で濡れた手で触ったり汗とかでも反応しちゃうのかな?

こんな感じで水分を吸収してボコボコになっちゃうんだってさ、

 

f:id:Kuboji:20230218114346j:image

そういう時は逆に水を含ませて表面の水分量を均一にしてあげるといいらしい

てなわけで化粧水を染み込ませたペーパーとかコットンでパックしてあげる

1時間くらいおくと

f:id:Kuboji:20230218174304j:image

こうなる。おお〜気持ち減ったとかそういうレベルじゃなくてちゃんとボヤけるじゃん。

ただ少しペーパーがほんのり緑になってたから色落ちしてんだなぁ悲しみ

ただこれも彼にとっては歴史です

好意的に捉えようね 革生経験です(?)

 

 

仕上げは未婚のおに〜いさ〜ん

f:id:Kuboji:20230218174606j:image

つーわけで、クリームとワックスぬりぬりして

ブラシで革表面に押し込んであげて綺麗にして差し上げましょ

 

f:id:Kuboji:20230218114403g:image

どう?新品の時とはまた違うツヤ感出て良い感じでは??

より年齢重ねた感 イケおじになってきた

 

 

f:id:Kuboji:20230218174642j:image

この部分スキ

グラデーションになってて変化が分かるし

なにより「早く…ニゲ……全て呑み込まれる前に…!」って言いそうな感じがいい

 

 

革製品の良さを少し感じました

f:id:Kuboji:20230218175131j:image

 

ついでに靴も磨いちゃったりして、今日はごきげんです。

物を大切に使ってあげる良さを実感した

良いお値段したってのもあるし、こういう楽しみもあると思うと余計に大切に使ってあげようって愛着湧くし、結果的に節約になってる気もする

 

また定期的にあさがお日記としてお財布の変化を載せますね