ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

マグネット式の充電ケーブルを買うとおそらく寿命が伸びる

 

 

ワイヤレスデバイスとの相性◎

 

f:id:Kuboji:20210819220223j:image

 

ワイヤレスデバイスの唯一といっていい問題点

それは

充電するのがめんどくさい

という点。これに尽きる

 

それに加えてUSB端子の存在はストレス社会に拍車をかけているといっても過言ではない規格であることも確認されています。ソースは俺

その根拠は完全なる偏見なんですが、

「USB端子というものは1回目は100%の確率で上下逆に挿してしまう」という事象に27年間苦しめられているわけで

これは誰か論文書いてくれって切に願っています。

 

そこで、この度マグネット式のUSBケーブルを買うことでそのストレスから解放されて幸せに人生を終えようってことです

死因がUSB端子逆挿しによるショック死なんて嫌ですからね

 

f:id:Kuboji:20210819215844j:image

こんな感じの見た目。布ケーブルで絡まりづらい感じ。接続されていると緑に光ってているのでどうやら草・鋼タイプみたい


f:id:Kuboji:20210819215851j:image

コッチがマグネットでくっつく端子側。

さっきの親ケーブルとmicroUSB,USB-C,Lightningの端子1つずつがセットだったんですが、端子いっぱいの方が便利だろってことで端子だけ追加で1セット買いました。

ちなみにマグネット端子の規格は統一されてないから買う時はちゃんと接続出来るやつかよく確認してから買ってね

 

 

f:id:Kuboji:20210828131841j:image

こんな感じでデバイス側の充電部分に端子だけ挿しておいて、あとは充電したい時に


f:id:Kuboji:20210819215907j:image

こんな感じでピトッとくっくけるだけで充電開始!⚡️

え〜めっちゃ便利で困る〜!

天運に身を委ねて挿し込んでは上下逆で血管をちぎる日々からの解放。サイコーですね

 


f:id:Kuboji:20210819215910g:image

こんな感じでマグネットもまあまあ強力で、

近くに持ってくだけで吸い込まれていくのが可愛い。


f:id:Kuboji:20210819215847j:image

USB-C端子はSwitchのプロコンに挿しました。

これまた充電の心配無くていいね!プロコンの通信は無線派です、有線ちょっと遅延あることない??

 

余った端子たち

f:id:Kuboji:20210819215854g:image

余った端子は壁にホワイトボード掛けてるのでそこにペタペタして失くすの防止!

ついでに紙のメモを留められる本来のマグネットとしての副業もこなせちゃうイカしたヤツら。

 

まとめ

正直、ワイヤレス系のデバイス使ってる方はかなりオススメです!!

 

マグネット式ゆえに持ち運んでの使用はカバンの中で揺れて強めの力が入ると端子が外れちゃうためあんまりおすすめは出来ません。

なのでデスク上に常駐してる子たちにつけてあげると真価を発揮するアイテムだと思います!

 

 

あぁ……またひとつ快適になってしまった……

これで確実に寿命も伸びちゃったね