ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

飯食いブログになってるやん【最近食べたものたちまとめ】

記事に出来なかった子たちの供養

 

写真が足りなかったり、なかなか文章が思い浮かばなかったりしたやつらの供養です

 

 

こんなもの作ってたり食べたりしてました

f:id:Kuboji:20220520101215j:image

棒餃子です。

タネはちゃんと作って、皮は市販の。

タネ作りで手がべしょべしょでiPhone触りたくなくて写真あんまり撮ってなかった+味が普通過ぎたのとフライパンにくっつきまくって苦労しちゃったせいで悲しみを背負ってしまったのでお蔵入り🥲

 

新しいフライパン買ってさっき届いたらしいので料理また頑張る

 

 

何を作っているんだ?って途中なってた

f:id:Kuboji:20220520130520j:image

ピーマンの肉詰めない です

つくねを作ってシャキシャキピーマンに乗っけてガブガブするだけ

こっちのが食感も楽しくて断然美味しく感じるね

ピーマンの青い香りを好きと言えるようになったのは大人になった気分がしてよい

 

 

XO醬童貞卒
f:id:Kuboji:20220520101223j:image

海鮮焼きそばを作ったよ

スーパーの20円の中華麺をいい感じに美味しく食べたい気持ち

お酒パッパ入れて電子レンジで軽く蒸したらいい感じになるよ

味付けはお醤油ちょっととXO醬

XO醬初めて買って使ってみたけど美味しいね

謎の深みを感じる味だけど他に使い道が思いつかない

 

 

人の肉で食う金
f:id:Kuboji:20220520101146j:image
f:id:Kuboji:20220520101129j:image
f:id:Kuboji:20220520101203j:image

強い肉を奢ってもらった

中目黒にあるうしごろバンビーナというお店のコースで

肉にうに乗せて食べる貴族の食べ物食ったり

塊のお肉をじっくり焼いてもらって食ったり

焼きしゃぶみたいな感じで綿菓子みたいな柔らかさの肉食べた 文字通りシャブの味がした

 

 

麻婆豆腐が実は死ぬほど好き
f:id:Kuboji:20220520101152j:image

ふらっと入った町田の町中華みたいなとこで食べた

麻婆麺が美味しかった

しっかり山椒効いててちゃんと辛い


f:id:Kuboji:20220520101149j:image

言ってなかったけど麻婆豆腐に目がないんだよねアタシ

僕が死んだら棺いっぱいに麻婆豆腐注いでくださいって遺言書に書こうかな

 

 

本日のおやつ

f:id:Kuboji:20220520101211j:image

きびが置いてある

食べ方わかんないけど楽しそうだから食べてみます


f:id:Kuboji:20220520101207j:image

皮を歯でパワー剥きして中の部分をチューチュー吸うわけ

VALORANTしながら食ってたけど

剥いてる時間ない、食べた後口の中に繊維残りまくってて集中できない、そもそも太くて口に入らんで相性が最悪でした

糖分を直接摂取できていいやんと思ってたけどダメでした

味はめっちゃ美味しかったしVALOしてなければもっと楽しく食べられたと思う



 

最近VALOハマっちゃってブログ〜!ってモチベになってなかったから更新少なくて申し訳ない気持ちです

そろそろ遠出とかキャンプとかバーベキューとかしたいな〜