ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

関わるイカたち"全員で"作り上げた! #クラムW杯 が激アツすぎた!🌏🏆

 

たいへんよくできました

 

普段から大会開催のお手伝いをする事は、

ありがたいことに沢山機会をいただいておりまして。

 

ですが今回のクラムW杯は完全新規大会の立ち上げという事で、

いわばベンチャー企業??オープニングスタッフ的な??役回りを体験することが出来たので、第1回大会の終了までを振り返ってみようかなと思います

 

 

首謀者 れどからの手招き

f:id:Kuboji:20211122023509j:image

 

返事の仕方ナメてるけど普段からこんな感じだから許して

 

拙者 先に要件伝えてくれる人大好き侍

というより、

「〇〇日暇?」って暇かどうか聞いてから用件伝えてくる者を破壊するエルフの剣士ではあるんだけど、

実際みんなもそうだよね??

 

でも「〇〇暇?」って言われた時は「暇かどうかは内容による」ってハッキリ言っちゃうんだけどね

 

こんな感じでまずは配信マンを確保しにきたという首謀者のれどに身柄を拘束されました。なんだか信頼されてるね グリフィンドールに10点

 

続々と集まるスタッフ達

れどおじの人脈というか人望厚いのか分からんけど、スタッフで参加する人間みんなヒトパワーX3000みたいな人たちがぞろぞろやってきて

みんなの仕事ぶりを見た運営のクローサーさんは

f:id:Kuboji:20211123052311j:image

「ここのスタッフ アベンジャーズって言っててめっちゃ笑った

 

実際スタッフさん方の仕事はクオリティすごくて、それこそ主催からの熱量が伝わる感じ。

絶対に成功させてやるー!!って熱い。もう冬だって言うのに暖が取れるレベル

 

れどおじは仕事しながらなのにスタッフに指示出ししながら時間を合わせて打ち合わせして、台本書いて…当日も実況とMCやって…僕から見えてない仕事たくさんしてるんだろうなぁと。敬意を表したいね

 

 

大会を支えてくれたアベンジャーズの方々に一言(?)ずつ

 

メインビジュアル,デザイン担当してくれた釣り銭さん

青空の下、大会の爽やかな感じとマッチしたどこかエモさ感じるイカちゃんの絵すんごい可愛い!

大会ロゴも見ただけでこの大会!って分かるような、それでいてくどくなくって…うまく伝えるのが難しい!!とにかく参加者の目に最初に飛び込んでくるイラストだったし第一印象バッチリ決めてくれた、配信に華を添えてくれました最高 神

 

ねびるさんが作ったありえんカッコいいクルクルしてる配信画面はクオリティーもそうだしPCの負担少なくなるように出来るだけサイズ小さくしてくれた配慮とかめちゃうれしい

f:id:Kuboji:20211123052009g:image

かっちょええな。クルクルしてる部分に肩ぶつけて脱臼したい

初めてねびるさんの素材使わせてもらって配信したけどうーん、ファビュラス!という気持ちです 神

 

クソ強PV作ってくれたゆ〜ほさんも仕事早すぎる上に、配信画面のCSSのコマンドいじくるのに右往左往してた僕のところに空から飛んで来てめっちゃ丁寧に教えてくれた。

普通にお金払って教えてもらうレベルのことなのに解決したら「それじゃ」つって何処かに飛んでっちゃうしマジ令和のスーパーマン 神

 

みーさんは大会の対戦表やフォーム類作ったり運営大会中表示されてた左上のTwitterハッシュタグ連携のプログラム作ってくれたヤバい人

f:id:Kuboji:20211123050949p:image

コレです。ああー!よく見るアレ!!ってやつ

 

「はい、やっときました」みたいな感じでポンと置いてくれてるけど、プログラム作るってマジでヤバいことなんだぞ?って僕も大会配信で少しプログラム的な事触ったが故にヤバさ伝えてくるのヤバすぎてヤb(ここで脳のメモリがオーバーフローする)

大会の盛り上がりに拍車をかけた張本人 神

 

そして当日の参加者とのやりとりや謝連絡を色んな大会で培ったノウハウを駆使してテキパキとこなしてくれたあーすさんとクローサーさん

なんか2人とも「いやいや他の人と比べたら…」みたいな感じに言ってた気がするけど、参加者とのやりとりが言葉遣いとか表現とか含めて一番繊細な作業だと思うし、一番イレギュラーが起こりやすい部分だし、対応次第でも大会の評価も変わってくるからねぇ……

その土台を支えてくれた2人とも最高 神と神

 

 

れど団長に至ってはいい意味で言うことなし!

本当に安定してるしカメラやってるこっちとしてもココについて言いそうだなってところにカメラをピッてやるだけだったし大会参加者より連携取れてた事あるね(?)

あと定期的に褒めてくれるから好き 文字通りおっさんずラブ

 

 

 

想像してたちょうど3倍くらい盛り上がった(当社比)

 

f:id:Kuboji:20211123051249p:image

こんな感じでたくさんの最強さんたちと臨んだ第1回

 

うわ〜!!他大会と日程被ってる〜!!なんならにじさんじスプラ大会やってるし〜〜!!参加チームが足りね〜!!ヤバいヤバい!宣伝と声かけがんばろ〜ウオオオ!って祈り捧げながらスタッフがめっちゃ頑張ってた

 

他大会に宣伝広告を出させてもらったり、ツイート定期的にしてみんなの目に入るようにしようとか色々してた気がする、参加チーム増えるたびにチームDMで喜んでた

 

 

小さな努力を重ねて重ねての本番、個人的には視聴者50人とかいけば良い方かな〜とか勝手に不安視してたんだけど

蓋を開けてみたらMAX160人くらいかな??第1回にしてはマジで上出来だったでしょう!!

大会自体の質は自信があったし結果がついてきて嬉しい限り

 

これも観戦入れてもらって最高のプレーを映させてもらった選手の方々や、配信に遊びに来てくれた皆さん、ハッシュタグ付きでツイートしてくれた皆さんのご協力あってのものですありがとうございました

 

 

私的な話になるけど、この大会の配信が今まで色々配信やってきた中で1番の出来だったと思う!

カメラも上手くいった方だしOBS操作でトチることがほとんどなくて現状の自分の力で出来る95点くらいの出来だった。まだまだ伸びしろありまくりだからこれからも頑張るぞ!

 

 

そんな感じの感想文をガツーン書きナグーリした何かでした。おつ!