ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

なぜ大げさな表現をするとき" 5億 "を使ってしまうのか

みんな5億年ぶりに何かしてるし

みんな非課税で5億円欲しがってるし

みんな100%の事を5億%って言ってるし

みんな可愛いイラストとか尊いweb漫画に5億いいねしてる

 

Twitter見てると5億って数字をやたら見る気がするんだけどなんでこんなに使うんだろう

本当に5億年ぶりにボウリングとかに行ってる500000025歳とかの方がいらっしゃいましたら連絡ください

 

かく言う僕も割りかし使ってると思ったけど

f:id:Kuboji:20221105153150j:image

検索したらしっかり逆張りしててさすが俺ってなった(50000000000000000000000000000000000000000000000000028歳男性)

オタク特有の誇張表現だとは思うけどマジで元ネタが分かんない

気づいたらみんな使っていた

 

5億年ボタンが影響してるのか?それとも5000兆円欲しがってる人たちが5000兆は求めすぎだから譲歩して5億円欲しがってるのか??

ドリームジャンボも5億円だよな、感度が3000倍にもなってる人がいるし1億2千年前から愛してる人だっている

 

真実は闇の中