ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

店員さんがかき氷に放火してくれるオシャレでたのしいお店【吉祥寺 カフェ ルミエール】

 

1年前に行ったのに記事にするの忘れてました

ウッス くぼじです

 

f:id:Kuboji:20211014114434j:image

あのですね、かき氷食べに行ったんですよ吉祥寺のルミエールってお店です

まぁ食べたっていうツイートだけしてすっかり記事にするのを忘れていて押し入れの奥に眠ってたってやつ

 

内装もステキ
f:id:Kuboji:20211014114424j:image

こういうシャレオツな装飾ってセピア色とかのフィルターかけたエモ写真に加工してインスタに投稿するのが筋だとは思うんだけど、残念ながらコチラTwitterしかやってないオタクなので無加工の写真で失礼致します



f:id:Kuboji:20221104084209j:image

こういう雑多にモノがたくさんあるけどオシャレに見える装飾ホント好き

ただ散らかってるって表現と紙一重のラインでオシャレにまとめるのが難しいのよね

どうぶつの森をプレイしてるので本当に難しいのが分かる

初期の段ボールにラジオだけ乗っかってる家具とも言えないモノにもらった壁紙を貼っただけの部屋みたいなので満足してた人間でも分かるぞ ここはオシャレだ

 


f:id:Kuboji:20211014114428j:image

ここの目玉は「焼き氷」というかき氷なのに仕上げに火をつけるっていう聞いただけだと鬼のプラマイゼロ行為なんだけどアレだよね

フランベってあるじゃん?香りづけにするんだよね?

って言いながら食べる前に燃え尽きたらどうしようとか考えてる


f:id:Kuboji:20211014114437j:image
f:id:Kuboji:20211014114430j:image

めにうはこんな感じ

だけど1年前のものだからあまり参考にしないでください

手書きのメニューのお店は大体いいお店です

 

 

来ました

f:id:Kuboji:20211014115526g:image

うおお………‼️

燃えてる燃えてる

思ったより燃えてて、この時はもしもミスった時にお店が燃えないかとか余計な心配してます

お姉さんのエイム良かったので安心しました

 

 

 

f:id:Kuboji:20211014114440j:image

白いチョコレートと抹茶の焼き氷です

抹茶ソースと練乳とホワイトチョコをお好きにかけて食べてね だって

上から

抹茶メレンゲ

ホワイトチョコ

カットいちご

ホイップ

抹茶ムース

クッキー

濃い抹茶シロップ

の層になってて掘り進めるたびに味変わって楽しいし全部混ぜても美味しいから困り物だよね

夢中になって食べてたら練乳とかかけるタイミング失って終盤に「あんmmま」って言いながら血糖値を上げるハメになりますので

盤面しっかり見て適切なタイミングでソース類をかけて楽しみましょう

 

今見たら定期的に焼き氷のメニュー変わるみたいだからチェックして目星を付けてからいくといいかもしれません

席数は控えめなので予約した方がいいかもしれない

 

tabelog.com