ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

身の回りのモノをワイヤレスにしてボム兵の戦場のワンワンになろう

 

主にデスク周り

デスク周りパソコン周りにはコードとかいうデバイスに命を注ぐ謎の線が張りめぐらされています。

動かすことのないPC本体やモニターのコードはともかくだ、頻繁に位置が変わるキーボードやマウスなどのガジェット類はワイヤレスにした方がいい。

今は技術も向上して操作のラグとかはほとんど感じられないくらいまで成長してる。みんなコードから解放されよう、ボム兵の戦場のワンワンみたく。

f:id:Kuboji:20201207120117j:image

 

 

 

ということで買いました

f:id:Kuboji:20201207120214j:image
f:id:Kuboji:20201207120218j:image

 

みんな大好きロジクール

G703とG913 TKLを購入しました。

それぞれ8000円、28000円くらいです。

マウスはともかく、キーボードに3万円もかけてゲーミングとだけ名前をつけたボッタクリ商品なんじゃないのか!?と思われるような価格設定ですが、結果的には買ってよかったと思っています。

コレを買うまでに至ったその理由は

・まず、ワイヤレス

→まぁ、第一にコードいらん理論なので必須。

・出来れば薄さのあるテンキーレス

→テンキー使う機会あんまりない+コンパクトな見た目の方が好み

・そしてメカニカル

→タイプライターのASMR聴いてるくらいタイプ音が好き+カチャカチャカチャ、ッターーン!!!!がやりたい

この3つの条件を満たしている商品がマジでこれくらいしか無かったんだわ。

他にも一応何個かありましたが一応ブランドに箔がついているロジクール製のものを買うことにしました。

ブランド揃えた方が見た目もカッコいいしね!

ちなみにボタンの軸はタクタイルにしました。いわゆる茶軸ってやつです。

 

 

 

3ヶ月くらい使ってみた感想

f:id:Kuboji:20201207123554j:image

めっちゃいい。3万円の板と8000円のネズミ。

マウスは動かしてる時にコードが他のものに当たってほんの少し手に伝わる振動みたいなのが無くてすごくストレスフリーで使いやすいです。

サイドボタンもあるので、ctrl+c , vで設定してコピペしまくってます

 

キーボードも「メカニカルってずっと触ってるとあの音とか触感とか飽きるんじゃないの??」とか思ってたんですけど3ヶ月経った時点では飽きる気配は一切ありません。

なんなら隙間時間で暇な時があったらタイピングソフトで遊んでるくらいにはカチャカチャやってはニヤニヤする気持ち悪い物体になってます

 

ツヤもありつつマットな質感が高級感あって触り心地はサラサラ、使ってて気持ちがいいです

一応ゲーミングキーボードなのでんですが、光る機能に関しては興味が全くないので白いライトを最小の明るさで点けるだけに留めてます。

 

あとキーボードの右上に付いてたこのコロコロ。

何かというとパソコン内の音量調整がコレで出来るとのことで、なんだコレと思いつつ使ってるとコレが意外と便利でビックリ

痒いところに手が届いてる〜!

ふーん、おもしれー板。

 

ワイヤレスだしデスク上でメシ食いたいとか思ったらすぐどかせるのもいいね、夜食が捗るからダイエットしたい人は買わない方がいいかもしれません。じゃあなんで買ったんだ俺は

 

 

結論:高いものは、良い。

値段相応で素晴らしい買い物をしたなと感じてます。使ってみると「高いだけの理由があるな」と実感する良い機会でした。コレからもどんどん良いもの買ってくぞ!

 

なんのために働いてお金稼いでるんだ!良いもの買うためだろ!!

良いものは仕事のモチベも上げてくれるし、幸せになれます。

 

やっぱり買い物は楽しいわね〜

次はヘッドンホホとマイクあたりを新調したいな〜