ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

欲しかったイヤンホホを買いました!【Final A3000】

 

ヘッドセットもいいんだけどね

 

ヘッドホンはやっぱり多少蒸れるってのと

頭が潰れて髪型がおかしくなる←コレ重要

キノコ頭をやめて坊主にすればこれも解決してゲーミング住職生活もそれはそれで面白くてありなんですが、マイクが置き型だからヘッドセット使ってる意味無くね?ってなった

あとはFinalのイヤホンのデザインがカッコ良すぎた(コレが購入理由の大半)

 

f:id:Kuboji:20221028104219j:image

ということで、イヤンホヒ買いました。

FinalのA3000ってやつです。

 

公式の説明を見ると、

ゆったりと広がる低域のなかに一音一音が輪郭を持って浮かび上がるように定位し、ギターの細かいタッチやボーカルの繊細なビブラートも鮮やかに聴き分けることができます。楽曲の細かなニュアンスに気づくことができるので、これまで慣れ親しんだプレイリストから新たな感動が生まれます。

とのこと。

レビューとかを見てるとなんか音がナチュラルに聴こえていい感じらしい(?)

 

 

イヤホンも歳をとる

エージングがあるらしく使い込むと音が繊細になっていくらしい。接着剤とかの関係かな?

だいたい150時間とか200時間聞いてくると変わってくるらしいんですが、もう既にスプラトゥーンやりまくってるからエイジング始まってると思うんですけど何一つ変化は感じられないですね、耳の方がその分劣化してるねウンウン

 

 


f:id:Kuboji:20220923151539j:image

f:id:Kuboji:20221029113700j:image

付属品は持ち運びの時に便利なケースとイヤーピース各種とイヤーフックが付いてきます

 

Finalのイヤーピースめっちゃ着け心地が良くて、大好き。ただ利きイヤーピースしろって言われたら即降参して爆発するからやめてね

左右で色違うのも着け間違いが減るからいいよね。普段から博打50%勝負でイヤホンは着けては連敗し続ける日々だったからこういう気遣いは嬉しい(とか言いつつ普通に毎日1敗はしてる)

 

f:id:Kuboji:20220923151547j:image

見てよ。このカクカクしたデザインかっちょいいでしょ。

f:id:Kuboji:20221029113105j:image

ヴァロラントのミニマスキンみたい(?)

「でもさぁ、デザイン重視しすぎて耳ズタボロになっちゃうんじゃないの??」

って思ったそこの君🫵🏻!

 

f:id:Kuboji:20221029113400j:image

見てよ。人間工学的なヤツでなんかいい感じにフィットするみたい

耳との接地点が少なくなって圧迫感が減るとのこと、コレは俺でもわかるぞ。良いです

 

イヤーフックも着けるとケーブルが服とか何かに触れた時の「ボッボッ」ていう、いわゆるタッチノイズが減るから快適です。

んで、ケーブルの重さで耳から落ちないように加重を減らしてあげるのもいい感じ!つけ心地アップ!

 

全体的にヒジョ〜にバランス取れた好きなイヤホンでした。何より見た目がかっこいいから定期的に眺めてウットリしてる

これでまたゲームも音楽もたくさん楽しめそうです

 

イカやりすぎ、大会の運営とか色々やっててブログ更新しなさすぎてほんとごめんという気持ち

リバウンドはしてないから安心してね

これも人生