ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

【西荻窪 saten】美味しい楽しいオシャレ あとおにいさんに恋しちゃった

 

初めて着陸した土地は楽しい

 

今日は5/4 ゴールデンウィークも折り返していよいよ現実という名の暗黒魔境がじりじりとこちら側に迫ってきている今日この頃

 

本日は西荻窪駅にあるお店に行ってきました

というか思ったより人が多くてビックリ

 

南口から3分くらい歩いたところにある

saten というコーヒー・日本茶スタンドです

コーヒーのバリスタ日本茶の茶リスタがタッグを組んで出したお店なんだって。すでに楽しそう

 

f:id:Kuboji:20210504151927p:image

店先から少し風合いがもうオシャなのよ

 

 

ポジティブに見ちゃう
f:id:Kuboji:20210504151923j:image

看板が少し鯖びてるのもまた良い。ワザとだったら花丸あげちゃう

 

一杯ずつ丁寧に淹れてくれる
f:id:Kuboji:20210504151715j:image f:id:Kuboji:20210504151916j:image

丁寧に淹れてくれるが故に何を頼もうか考える時間あるし、

お兄さんに「ゆっくり考えて下さいね」って声かけてもらってもう キュンです

淹れてもらってる間もお兄さんの手捌き見ながらだから退屈もしないしその姿もカッコいい キュンです

 

お兄さん好き

 

 


f:id:Kuboji:20210504151920j:image

コイントレーの重しが鉄瓶。いちいちカワイイ

 

 

 

フォトジェニック

f:id:Kuboji:20210504152625j:image

 

優勝確定🏆 ありがとうございます。

アイス抹茶ラテと抹茶プリンを注文しました。

見た目が陰キャには刺激が強すぎて卒倒してしまう

 

 


f:id:Kuboji:20210504151707j:image

なんだこのプリンは…想像してたプリン像とかけ離れてすぎて湿疹出ちゃう

最初遠目に見たときニベア缶的な何かかと思ったら(ごめんなさい)めちゃくちゃにプリンでした なんならコレ肌に塗りたいくらいだけどね

 

よく見たら3段になってて

抹茶ソース🍵

ミルクムース🥛

ミルクプリン🐄

って構造。抹茶ソースがとろっとしててカラダに吸い込まれていく やっぱりニベアなのか?

食べるニベアだ(satenの人見たらごめんね 褒めてるよ)

 

抹茶ラテは砂糖が入ってないので相性バツグン!

試しに抹茶の部分だけ飲んでみたらちゃんと苦い ストローで抹茶を飲む情緒、令和だね

抹茶の苦味のおかげで牛乳が甘く感じて不思議な感じ

少しずつ混ぜて楽しむのもヨシ、一気に混ぜちゃってもヨシ 外がポカポカ陽気で暖かかったので美味しかった〜(しみじみ)

 


f:id:Kuboji:20210504152726j:image f:id:Kuboji:20210504151718j:image

影すらオシャレだね。ごちそうさまでした

並んでる人もいたし、あまり余韻を楽しまずに退店。

雰囲気込みでめっちゃオシャレで楽しいお店でした

あと西荻窪意外と人がいっぱいいたし謎のお店沢山あって、もっかい散策しに行きたいですね

 

saten コレはモテる

 

Satén japanese tea | Leaf to Relief ‒ 茶葉から一服へ -