ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

小籠包を作って食べる あと中籠包と大籠包も食べたい

 

↓参考にしたレシピ↓

皮まで手作り! スープたっぷり小籠包のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

 

小籠包が食べたい。

f:id:Kuboji:20210617121449j:image

 

町田にある焼き小籠包のお店がおいしいんだよね

仲見世にあるからみんな行ってみて。

 これです。

 

ふと思い出して食べに行こうかなと思ったけど、まだ緊急事態宣言中だし、最近外食増えてるからたまにはお家で作るかって事で

今回は小籠包作りにチャレンジ!!

なんと皮から手作りでいきます。


f:id:Kuboji:20210617121453j:image

とは言ってもレシピ見てそのまま作るだけだからなんて事ないわけでサクサク作ります。

生地のもとと肉ダネをこねこねしてる間に、

 


f:id:Kuboji:20210617121505j:image

見た目ヤベェけどこれ鶏がらスープをゼラチンで固めた奴です。

これが熱で溶けて肉汁ブシャァアってなるってことね?

なんだか船橋市が脳裏をよぎったけど多分気のせいだなっしー!

 

 


f:id:Kuboji:20210617121510j:image

生地をいい感じに丸く伸ばすのがクソむずかしい。

歪な形にはなってるけど最後はパワーで解決するから問題なっしー!!

 

ん?🍐 てかヤツ最近見なくね???

 

 

パワー💪😃‼️
f:id:Kuboji:20210617121500j:image

いい感じでは??????

小籠包ってあるけど小があるなら中と大もあるべきだろって思ったので後半生地を大きめに取って中籠包と大籠包を作りました。

上手く焼けるといいな〜

 


f:id:Kuboji:20210617121513j:image

ジュッ‼️

 


f:id:Kuboji:20210617121517j:image

いいじゃん。

皮同士がくっついたりしとる所もちょいちょいあるけど、見てるみんなは食べないわけだし関係ないね!

味はまぁ想像通りって感じなんだけど、「想像以上に普通に小籠包でワロタ」って言ったくらいには小籠包だった

 

 

f:id:Kuboji:20210617121700j:image

小籠包三兄弟♪小籠包♪

この歌詞のフォーマットだとパンパンすぎて歌えないわね

こちらも味は中と大って感じだった。小で感動の回数増やした方が多分いいです。


f:id:Kuboji:20210617121649g:image

ちゃんとスープ出てくるーー!

ホンマもんとは天地の差ではあるけど、わりかし満足。今度は蒸すパターンでリベンジしたいね

 

ごちそうさまでした。