ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

老舗の町中華で赤いチャンハハーンを食べよう【下北沢 珉亭】

 

下北沢にありますクッッッソ老舗

 

f:id:Kuboji:20211124000135j:image

 

ここ、知ってる人は知っている町中華の超有名店 珉亭(みんてい)

お洒落な店が立ち並ぶ下北沢の商店街の端の方に

一際存在感を出しまくるのがこのお店です


f:id:Kuboji:20211124000138j:image

赤い屋根と看板が目を引く珉亭、いわゆる下町中華を食べられるんですがここのメニューのチャーハンがめちゃくちゃ有名なわけ。

なんか赤いらしいよ、気になるね

 

 

1964年創業の歴史あるこのお店

バイトしていたと噂されている人が

最近は一生メシ食ってるおじさんとしか認識してないんですけど、孤独のグルメで有名な俳優の松重豊とか

ミュージシャンの甲本ヒロトとか働いてたらしいですよ

 

確かに似合うかもと思いつつ入店します

見た目木製のガラガラガラ!!!!って開けるタイプのドアなんですけど意外に自動ドアでビックリするので注意してください

見た目に騙されてはいけません

 

店内は2階席もあるから割と大人数でも対応してくれそう

つっても1〜4人とかで行くのがいいかな

 

平日の19時くらいに行ったけど結構混んでて少しだけ待ったけど僕が入店してから席に空きが出てきたからちょうど混む時間だったのかな〜?という感じ、18時前とか20時前後が狙い目かな??

 

 

 

コレコレ〜〜ィ↑

 

f:id:Kuboji:20211124000132j:image

 

コレよ、コレコレ。(©︎日本エレキテル連合)

豊富なメニューがいかにも町中華って感じだよね

こういうお店を行きつけのお店にして、友達に紹介したいよね

「メシ行こうぜ、いいとこあるよ」

言いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

シャア専用チャーハン
f:id:Kuboji:20211124000140j:image

マジで赤いじゃん。

焼き上げる際に食紅を使って、赤く照り照りの見るだけでビール飲めちゃうチャーシューを使ってるからこんな感じでお米に色が移って赤いチャハハーンになるワケだ。

 

f:id:Kuboji:20211130124118j:image

食紅の色だから味に何か特徴があるのか?と言われると

味自体はいわゆる王道の塩味のチャーハン。

でもなんか美味しい、むちゃくちゃに美味しい

お店の雰囲気ごと頂いてるからかなぁ、がっつきたくなるよね おいしい!!


f:id:Kuboji:20211124000128j:image

ちなみに注文したのはラーチャン。

半ラーメンと半チャーハンのセットです

 

さっきのチャーハン、半チャーハンなんですよ

やっぱり世の中の半チャーハンって半分以上あるよね???全チャーハン(?)なんかたべたらお腹パンパンになることおあつらえ向き

 

ラーメンもラーメン画像ジェネレーターで作ったみたいな王道の醤油味の美味しいやつ。

写真には写し忘れたんだけど付け合わせにキムチが出てきたんだけどコレが美味いのなんのって。

辛さ控えめなんだけど、ニンニクが効いてて食感はシャキシャキの旨味爆弾

それ故にシンプルなチャーハンラーメンと相性バツグンで食欲が加速し続ける、いわば食べるダッシュ板なのだ!

 

 

完食です、ごちそうさまでした。

いやーホントに美味かった、また来たいです

今度は全チャーハンドカ食い気絶編したいわね