ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

クソでかいナンはヒトを幸せにするって古事記にも書いてあった【池袋 サフラン】

 

हैलो आश्चर्य अगर हर कोई स्वस्थ?!

 

 

こんにちは、みんな元気かな?! って言いました。

くぼじです、どうも

 

カレー みなさん好きですよね。

 

好きですよね?(威圧)

 

よかった〜。嫌いなヒトがもしいたら、

焼きたてのナンで平手打ちするところでした。

リアクションが「痛い!!!!」になるのか

それとも「熱い!!!」になるのか気になるので誰かやってみてください。

 

前置きはここらへんにして、

今回はカレーを食べに池袋にやってきました!!

というより職場が池袋なのでランチでやってきました、サフランというお店です。

 

f:id:Kuboji:20200207132952j:image

このオレンジの看板にギリッッギリで「サフランいけぶくろ」って読めるところがいいですね。

駅東口から歩いて10分くらいかな?

サンシャイン通りを抜けて大通り沿い、なか卯

の入ってるビルが目印です。


f:id:Kuboji:20200207133037j:image

ランチメニューは日替わりらしいです。

いいですねぇ。こういう感じの外国の人が書いた文章とか文字って

何か特徴的で可愛らしくて僕は大好きですよ。


f:id:Kuboji:20200207133033j:image

玄関です 急にアジアンになった


f:id:Kuboji:20200207133050j:image

インドとかそっちの象さんはガネーシャ的なのありますよね

こちらで言うところの招き猫的な??意味ですかね??

とにかく主張が強いゾウさんがお出迎えしてくれました

ちなみに鼻に書いてある数字はお店の電話番号です。


f:id:Kuboji:20200207133018j:image

店内はやはりインド〜って感じだけど、こういうお店って意外とネパール人がやってることが多かったりするので油断ができません。

左側に謎のインド映画のポスターが貼ってあります、内容は何一つ読み取れません

 

ちなみに開店して5分くらいで入ったんですけどもう2組くらい先に居て、

「おお〜コレは期待できるかも!」ってなった


f:id:Kuboji:20200207133012j:image

MIZU。キンキンに冷えてる!最高!

金属製のコップ一生ヒエヒエだからすき。ラッパーになりそう。ヒェァ

何の金属だろう??青銅?だとしたらマナが増えそう(分かる人には分かる)

 

 

食べる気は無いけど調べた時最初はコレが目に入りました。
f:id:Kuboji:20200207133041j:image

世界一辛い(自称)カレーです。こんなもん目に入れようが口に入れようがカラダに入れちゃダメだろってオーラ放ってる。

あとこんだけ辛そうなくせにメニュー名をポップ体で書くな。


f:id:Kuboji:20200207133004j:image

世界一のやつはまあ食べないとして。

今回はタンドリーチキンランを注文しました。無論ナンで。

カレーの種類が選べるとのことだったので、とりあえずいつもチキンカレー頼んでるからたまにはっつー事でマトンカレーをお願いしました。


f:id:Kuboji:20200207133015j:image

ナン焼いてるところが席から見えました。

ピザみたいにぐるぐるやってナン窯にぶちこんでました。楽しい。


f:id:Kuboji:20200207133000j:image

アイスティーを流れで注文しました。これはグラスでくるのね。

 

 

デカァイ!説明不要!!
f:id:Kuboji:20200207133053j:image

はいデカい。優勝確定ありがとうございます。

 


f:id:Kuboji:20200207133028j:image

デカイね(再認識)


f:id:Kuboji:20200207132956j:image

マトンカレーです。見た目にもふつくしい


f:id:Kuboji:20200207133025j:image

お肉ゴロリ。おいしい。美味しすぎる。

 


f:id:Kuboji:20200207133008j:image

美味しすぎて写真撮るの忘れてましたヤッベ

ナンもなくなっちゃった!

でも大丈夫!!!

 


f:id:Kuboji:20200207133021j:image

わ!おかわりしました。

 

 

 

クソでかナンおかわりあるある、2つ言います

"配分ミスってカレー足りなくなりが〜ち〜"

"1枚食べて満腹じゃないからおかわりいくけど流石に2枚目は「多くね?」ってなりが〜ち〜"

 

 

ただ、今回に限り、それはなかった!

完璧なペース配分で大優勝🏆


f:id:Kuboji:20200207133045j:image

 

美味しかった〜また来よう。

 

 

 

 

http://サフラン 池袋 03-5952-5676 東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトTOビル 201 https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13100839/