ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

立川で良い感じの寿司をたくさん食べ食べした 築地玉寿司

 

大将がにぎにぎしてくれる

 

なんか「にぎにぎ」って言うとお寿司握る時に使うとめっちゃ手数多そうだしギュッと握ってそうだから使うのやめよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大将がグニグニしてくれる

f:id:Kuboji:20210520182052j:image

ということで立川駅のルミネの中に入ってる築地玉寿司にやってきました。

 

感染対策で消毒と検温をして入店

 

f:id:Kuboji:20210520183206j:image

鰹。

箸入れです 裏にトリビア付きです

カツオは乾燥させると鰹節になって堅くなるから魚編に堅いと書くんだってさ。

賢くなったねコレでみんなからモテモテ

 


f:id:Kuboji:20210520183201j:image

醤油受けのお皿です Wi-fiが飛びまくってる

 

 

f:id:Kuboji:20210520183156j:image

注文は手書きで食べたいネタの横に個数を記入する

なので欲望のままに描きまくります

 

1回の注文で20貫まで頼めるよ

巻物も作ってくれる。ちなみにこっちは1回の注文で10巻まで 巻物とマンガくらいだよね巻って数えるの

 

f:id:Kuboji:20210520184100j:image

 

欲望のままに頼んだ結果色味が終わってますが美味しそう!!

いただきま美味しい!!!!!!

 

 

 

本日の特上ネタ

で、なんか日替わりで特上ネタを1回だけ頼めるんだけどその時の引換券的なのがね、

 

f:id:Kuboji:20210520185229p:image

ちなみにポケカやった事ありません。

 

f:id:Kuboji:20210520184105j:image

本マグロ、ほんまグロ(回文)

赤身ってあんまり食べないんだけどこれは美味しかったな〜脂は正義

 

 

f:id:Kuboji:20210520184109j:image

すでに20貫以上食べてるんだけどやっぱり食べ放題をしている以上、人間は元は取りたいという気持ちが働くモノさ

 

 

食べたモノ

えんがわ6 歯応えあって脂乗ってて美味しい

ウニ6 きゅうりが刺さってなくて美味しい

つぶ貝2 歯応えがあって美味しい

赤貝2 歯応えがあって美味しい

ほっき貝2 歯応えがあって美味しい

石垣貝2 歯応えがあって美味しい

穴子4 歯応えが無くて美味しい

本マグロ2 赤くて美味しい

炙りトロ1 脂が落ちてるはずなのになんか脂すごくて美味しい

炙りサーモン1 上に乗っかってたネギみたいなのが美味しい

カニ身1 自分で殻を剥かなくてよくて美味しい

海老2 エビの味がして美味しい

小肌2 お寿司の味がして美味しい

 

結構食べた。朝から食べずに我慢した甲斐あり

お会計はちなみに1人あたり5000円ちょいかな。

 

楽しかったです近くに行ったらまた行きます

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Kuboji:20210520190652j:image

やっぱり似てました