ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

美味しいけどビチ辛の汁なし麺を喰らう【麺屋 歩夢】

海馬瀬人「明日のお尻を生贄にして召喚!!」

 

JR淵野辺駅からまぁまぁ歩いたところにありますは「麺屋 歩夢」さんにやって来ました。

ここのお店実は二郎インスパイアのお店の中でも結構上位に来る評価をもらっているらしいお店さんらしく

「もしかして、相模原ってジロリアンにとってめちゃくちゃいいところなのでは?」

と錯覚してしまうほど。野猿二郎も手に届く距離ですからね。

 

実際クソ住みやすくはあるからみんな遊びにきてね、何もないけど俺がいるよ

 

f:id:Kuboji:20210819220750j:image

今回チョイスしたのは"辛い汁無しの小"

実は今回来たのが初めてではなくて、ここで同じ辛い汁無しを一度食べているんですよね。

 

「辛いって言ってもピリ辛くらいなんでしょ?」

と思いがちですけどこのお店の辛いの概念はぶっ飛んでて、ビチ辛い。

激辛を謳うお店で出されても遜色無いくらいは、辛い。

なので注文の際は注意が必要です。

僕は恥を惜しんで「辛さ1/3でお願いします」と金髪でちょいイカつめの店長さんに伝えました。人間は成長する生き物である。

ちなみに店長さんめっちゃ気さくで優しいのであんまはビビらなくて大丈夫

 

f:id:Kuboji:20210817134517j:image

汁無しは生卵が自動で付いてくるのでイイね!

絡めて辛さもマイルドになっちゃう〜


f:id:Kuboji:20210819220829j:image

着丼。トッピングはニンニクアブラにしました

コレ食うだけで2日間は生きていける


f:id:Kuboji:20210819220832j:image

うむ。1/3でこの赤み。

フルパワーの状態の写真も撮っておけば良かったと切に感じてはいるんですが、

写真云々言ってる場合かってくらい辛さに苦しんでいたということが写真を撮らない、撮れないという事象に繋がっているということで手を打っていただけませんかね、以上言い訳。


f:id:Kuboji:20210819220836j:image

胡椒の辛みと唐辛子の辛みのダブルパンチ

ダブルパンチといえば、原監督が力を解放したら両手でドンッ‼️って波動を出しては選手をバックスクリーンまで吹き飛ばしちゃうのかなとか考えちゃうよね

 

ジャンクな感じが体に悪くて最高

心のガソリン満タンです

こんだけ辛みを少なくしてもらっても、玉になった汗がしたたるくらいの辛さ

このくらいが僕はちょうど良いです、定期的に食べたくなる味だ〜〜この記事書いてたらまた食べたくなってきた

次の休日の昼ごはんは決まりですね