ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

好きなもん巻いて恵方を向いてさえいれば縁起がよろしいだろうが

恵方巻きを作って食べようのコーナー

 

f:id:Kuboji:20230203072152j:image

恵方巻きを食べたいけど中身別に何でもよくなってきてる気がする昨今

当ブログでも恵方トルティーヤとか作って楽しい節分ライフ(?)を過ごしていましたが、やっぱり本来のお米を使った太巻きで節分を過ごしてなくね?となったので今回は自分で恵方巻を作っていこうと思います。


f:id:Kuboji:20230203100646j:image

このためだけに巻き簀を買いました

これ以外に用途がない道具なので、絶賛断捨離中の私にとっては手痛いダメージです

 

レッツゴー
f:id:Kuboji:20230203072156j:image

というわけで準備工程なんてのはカットしてさっさと作りましょう

 

公平性(?)を保つために巻き方などを調べるのは禁止で初見で挑みます


f:id:Kuboji:20230203072201j:image

彼女氏のターン 海鮮恵方巻きを作るそう

女の子ってやたらサーモン好きだよね

と、思ったけどあたしの周りのオトコどももサーモン好きなやつ多いわね我々はサーモン世代

 

f:id:Kuboji:20230203100723j:image

独特な米の配置

最後列のお米で具材と海苔を止めるらしい(?)


f:id:Kuboji:20230203072205j:image

サーモンブリきゅうり大葉アボカドをセット

巻き寿司って難しいのな

巻き簀の上は絶対巻く瞬間に崩壊するようにできてる

ここだけアンチグラビティになってほしい



f:id:Kuboji:20230203072219j:image

ワチキのターン

キンパっぽいの作りたい人です


f:id:Kuboji:20230203072222j:image

欲張ると崩壊するから控えめに…

と言いつつまあまあな盛り盛り肉具合

まぁね、ワタシ器用な方なんで……

 

f:id:Kuboji:20230205091423j:image

アレ??????

米を全体に敷かなかったから???

初見で上手く作れるやつはこの世にいません


f:id:Kuboji:20230203072208j:image

2回目

まずまずでは?????

 

見た目は終わり気味だけど味がめっちゃ美味しく決まってたから大満足です

 

 

 

 

 

ちなみに恵方は南南東だったので向いたらシンプルに目の前ゴミ箱で「お前はゴミ‼️」って神様に言われてる気分で最高でした

 

恵の方角ってなんだ??????