ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

冷やしラーメンの季節になりました

 

 

袋麺たべるの久しぶりだねぇ

f:id:Kuboji:20190503135235j:image

 

そもそもラーメンは二郎ばっかり食ってたのでそのせいもある。

辛ラーメンは昔僕がちょっと引くくらいにお母さんが狂ったように食べてるっていう時期があったのでちょっぴり敬遠してた節があるので8年くらいぶりに食べます

 

ラーメンって本来フーフーしながら食べるもんだけど

この時期暑いしわざわざ汗かいて食べたくないし冷で趣深くいきましょう

汗をかきたくないのに辛いラーメンを作ってるこの矛盾が心地よいですね(?)

 

 

麺を茹でてる間にスープを作りましょう

f:id:Kuboji:20190503140451j:image

かやくと粉末スープを
f:id:Kuboji:20190503140444j:image

麺の茹で汁で溶かして、

f:id:Kuboji:20190503140455j:image

そこに氷をぶち込んで着てるTシャツにバカクソにスープ跳ねさせて萎えながら冷やします。

氷を入れる分スープはすこし濃いめに作ると良いです

 

 

麺が茹で上がったら
f:id:Kuboji:20190503140440j:image

流水でびしょびしょにしてキンッキンに冷やして盛り付けたら

 


f:id:Kuboji:20190503140447j:image

完成ー!

僕くらいになると気づいたら海苔がトッピングされてるバグが発生してますが気にしないでください、なに乗っけてもおいしいと思います

 

 

冷たくてフーフーする必要がないのでノンストップでズルズルズルズルズルズルいけるのもメリット?

ささっと食えて時間がない人向けと見せかけて麺を冷やすザルを洗う手間が増えるのでプラマイゼロなところある

 

 

 

 

さ〜て!結局辛くて汗かいちゃったのでシャワー浴びてこよ〜〜っと!

 

ゴールデンウィークももうすぐ終わり、最後まで楽しんでいきましょう

お疲れ様でした。