ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

お豆腐好きすぎる人のための麻婆豆腐豆腐

麻婆豆腐です

f:id:Kuboji:20230524120934j:image

作りました

花椒でしびれるタイプのやつです

病院の点滴はこれでいい

 

ただね、僕はいつも思うんですよね

豆腐がもっと食べたいって。

ご飯よりももっと豆腐食べたいってね

あんの部分も好きだけど本質は豆腐を美味しく食べるためにあるんですよね

 

好きな食べ物は豆腐ですって言うのちょっと恥ずかしい気がするからあんをかけて煙巻いて逃げてるんじゃないの?ってね

 

 

豆腐で豆腐食いたい
f:id:Kuboji:20230524120937j:image

こんな身近なところに幸せが…あるのか…?


f:id:Kuboji:20230524120941j:image

ツルツル食感の麻婆側と食感に差をつけるためにまずは焼き目を付けてステーキにします

フライパンのスペースの問題で2つずつ焼いてたんですけどじれったくなって全部一気に行った結果謎グラデーション豆腐ができた

 


f:id:Kuboji:20230524120945j:image

焼いたお豆腐に豆腐をON❗️

某コンビニもびっくりの大底上げボリュームになってわろた

コレをモリモリとレンゲですくって食べるんですわ

食べる時にテーブルと腕が並行になるくらいガツガツ食べるとわんぱく感増して良い感じです

 

ダイエット中、豆腐無双してたときに思いついてたけど見た目があんまり良くないから記事にしてなかった ちな2,3回はやった

ただ、ちゃんと炭水化物は摂らないとうんちにならないからな!!!!

 

今度は麻婆茄子茄子がやりたい