ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

コスパMAXの寿司ランチコースを食べましょう【渋谷 SUSHI TOKYO TEN、】

 

この前行ったけどまた来たよ

ちょっと前に寿司のコースの喜びに触れてしまったから

僕の中でお寿司のコースがご褒美ご飯の代名詞になっちゃったワケ

 

ぬるりとスタート

f:id:Kuboji:20220629135334j:image

 

今回は平日限定のランチコースを食べに来たわよ

ランチの予約が出来ないから直接店舗に行って

「大将、やってる??」的なノリで店内に入ってちょこんと座ります。

ちなみに13時くらいに着いたらちょっと並んでて30分くらい待ったかな

早めに行くのがオススメです

 

 

 

出たものを感想付きで

お寿司のコースって他になんで言えばいいの?

寿司デッキリスト?寿司のセトリ?


f:id:Kuboji:20220629135331j:image

しじみのお出汁

いつもの はい美味しい

胃のエンジン、ブルルゥン❗️ってなる

 


f:id:Kuboji:20220629135337j:image

飲み物は今日は運転の予定があったので我慢しました

ウーロン茶

グラスが薄くて口当たりがいい(毎回言ってる)


f:id:Kuboji:20220629135324j:image

三陸のめかぶ

実はお酢の酸っぱい系のもの苦手なんだけど

酸味抑えてあって、むせることなく美味しく食べられた


f:id:Kuboji:20220629135327j:image

シマアジ

まずは簡単な挨拶 シマアジが参上

さっぱりしてて美味い

 

f:id:Kuboji:20220629140135j:image

ゴーヤの浅漬け

珍しいよね、お家でも試してみたい

 

f:id:Kuboji:20220629140131j:image

生ホタテ

甘いッッ!あまりにも…ッッ!!!

ゴーヤの苦味からの…まさかコレはコンボ????


f:id:Kuboji:20220629140128j:image

マダイ

炙ったところが香ばしい だけど脂の甘さも感じる

これすき


f:id:Kuboji:20220629140422j:image

湯葉豆腐

なめらか食感 だけどお箸でしっかりつまめる感じ

次くるヤツの「しゃがみ」って感じがしていい

 

 

f:id:Kuboji:20220629141258j:image

梅の茶碗蒸し

なんだこの組み合わせ??ってなったけど

食べてみたらあら美味しい

こんなにとろふわなもの連続で来たら赤ちゃんになっちゃうからそろそろおじさんに戻してほしい

 


f:id:Kuboji:20220629141302j:image

カンパチ

香りが凄い良いね!🥰

オヂサンね、カンパチちゃんに会うためなら

どこまでも飛んでいっちゃうヨ❗️😄

ってそれは迷惑か✋ワラ

 

この手の文章打ってくる"ホンモノ"をまだ見たことないから割と見てご教示願いたいところ

 

 

f:id:Kuboji:20220629143906j:image

あああああ

いくらの松前漬

下にはご飯が敷いてあってプチ丼みたいになってる 当然美味しい

スプーンがちっこいからちびちび楽しまざるを得ないのもお店の小悪魔的なサービスなのか?


f:id:Kuboji:20220629143850j:image

赤身

回転寿司行くと意外に赤身食べないんだよね

今日食べた中で1番美味しかったかもしれない

シンプルな旨み ミニマリズムを感じる


f:id:Kuboji:20220629143902j:image

あのさ、平気でアワビまるまる置いてくるのやめな???

こんなの美味しいじゃん???

日本酒持ってこい!バカ!!ってなるじゃん???

 

 

 

 

 

 

ウーロン茶とも合います

 

 


f:id:Kuboji:20220629143854j:image

CHU TORO

ほぼ接吻です

 


f:id:Kuboji:20220629143858j:image

ウニきた

シャリよりウニの方が多いの笑う

食べた瞬間「オッホ!↑」とか言っちゃって恥ずかしかった

 

 

f:id:Kuboji:20220704100412j:image

ウナギ

食べ応えバツグン

俺が元太だったらこれ1000個食ってる


f:id:Kuboji:20220704100418j:image

落ち着いてきたわね

卵焼きで小休憩


f:id:Kuboji:20220704100428j:image

で、シジミのみそ汁なんだけど

相変わらずみそ汁入りのシジミなんだよな

 

f:id:Kuboji:20220704100721j:image

前行った時の感想はコチラです

 

 


f:id:Kuboji:20220704100415j:image

タマネギ入りのネギトロ

コレ美味しいんだよね

タマネギで食感も香りもよくて

実はお気に入り


f:id:Kuboji:20220704100423j:image

かんぴょう巻きでお寿司はおしまい

 

f:id:Kuboji:20220704100907j:image

最後にデザートで巨峰食べてコース終わり

1時間くらいで終わりました!

 

 

 

 

デッキリスト

シジミのお出汁 海
めかぶ 海
シマアジ 海
ゴーヤの浅漬け 山
ホタテ 海
マダイ 海
湯葉豆腐 山
茶碗蒸し 山
カンパチ 海
イクラ松前漬け 海
赤身 海
アワビ 海
中トロ 海
ウニ 海
ウナギ 海
卵焼き 山
シジミのみそ汁 海
ネギトロ 海
かんぴょう巻き 山
巨峰 山

海-山 14-6   20品のコース

コスト3850円

 

 

 

は???????????????

どうやったらこの値段になる??????

 

みんな行け。