ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

今更『カメラを止めるな!』を観た

 

 

Amazonプライムで観たよ

 

f:id:Kuboji:20200114104852j:image

 

2年前の映画なのかコレ。2017年公開。

そういえば公開された当時は「めっちゃ面白いじゃんコレェ」と

日本中(?)で話題になってたような気がするけど映画なんてそうそう観に行かない体質なので

完全にスルーしてたワケ。

 

映画なんて夏にやる金曜ロードショージブリ祭りを見て、タイミングよく「バルス」って言うためだけにテレビ付けるくらいだしな

 

シン・ゴジラの時もそうだけど話題の映画は観ておかないといくらSNS社会といえど話題に入れないぞ!

アニメも全くと言っていいほど観ない人なので、みんながオタクトークに花を咲かせている時は、静かに相槌だけうちながらブログ書いてたり机の上の掃除を始めることにしてます。

 

Amazonプライムビデオ眺めてたらたまたま目に入ったのでね、気まぐれで観てみました。

 

 

観た感想をつらつらと

 

「ワンカットの長いシーンがあるゾンビ映画

とだけ情報は入ってたので、ビビりながら観始めたけど、肩すかし喰らった感じで「おっと?」となり、とりあえず最初の30分のワンカットの部分を観て「今んところヤバいの観させられてる」っていうのが素直な感想です。

 

ただ、中盤と終盤の巻き返しの部分を観て「ウワーーーーこりゃみんな面白いっていうワケだーーー」ってくらいの逆転サヨナラホームランの波動を感じた。面白かった。

 

中盤のスタッフ同士のやりとりの中で、

「どういう経緯でワンカットのあのシーンがこうなっていくのかな?」と映画が進む中で考察しながら謎解き?していくのがおもろかった。

答え合わせの方が表現正しいか。この映画の楽しみ方合ってる????

 

そして終盤、結局最初に観たものと同じワンカットムービーを観せられるわけだけど、

撮影裏のスタッフ全員の努力とか「そこでそんな事起きてたのかよ草」的な部分を見せながら進んでいくのが面白かったなぁ

 

「メイキングをそのまま映画にしました!」

って感じが良かったなぁ。「裏方の努力が見えるのは好き!」ってなったのが感想です。

最後にそんなメイキング映画のメイキングが最後流れてきたのも最高って感じでした。

 

おわり

 

 

M-1グランプリとかで高得点取るパターンの映画ですわ。後半の追い上げが凄まじいヤツ。

立川志らく上沼恵美子も90点以上付けてくれるタイプかもしれない。

 

賛否が分かれる系の映画だなーとは思ったけど、僕は賛の方に付きますね、否定派の人はごめんなさい。

『アンチは生かすな!』でお願いします。

 

 

 

以上です。

お疲れ様でした。