ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

運頼みでUSBを挿さなくなったら幸せになれるかもしれない

 

 

大クセ

癖とかって一回ついちゃうとなかなか抜けないじゃないですか。

だから癖って言うんだろうけどね

 

私も爪噛む癖あるんですよね。いつからやってるかはマジで分かんないけど。今でもたまにやっちゃうんだよね、やる度に「ああまたやっちゃった」ってなるけど治んない。やってるのみてたら注意してね

 

 

 

 

最近意識し始めたこと

昔からのクセを矯正したいんですよね

ってところで手軽に出来そうなところから徐々にステップアップしていけたらという算段です。

 

f:id:Kuboji:20200617112551p:image

 

 

そこで目をつけたのはUSB。

ノールックだと絶対に1発じゃ刺さらないアレです。

どうしてなんだろうね???

絶対2回はミスるよね。

 

1回目:とりあえず適当に挿す(合ってるのになぜか入らない)

 

2回目:合わないからひっくり返して挿す(入らない)

 

3回目:キレながらやっと挿さる

 

こんな感じ。皆さんも経験ありませんか?

この現象にぶち当たるとしっかりめに

「ん゛ん゛ッ💢」ってキレるので非常に良くない

 

 

やっぱり怒りっていう感情はいい方向に働かないですからね。

1/2の確率が故に2回外れるとなんでだよ感が強くなるのも無理ない話で…

 

 

じっくり見てから挿す

これをするようになってから幸福度が上がったと思う。

というよりは差さらなくてイラッ💢からくる下がりがなくなったが正しい!

 

気持ちゴキゲンな方が上

f:id:Kuboji:20200617111338j:image

よっしゃやったるで!って口開けてる方が上にくるって認識してるので

最近はUSB見るたびに「愛くるしいなお前は」って言ってる(言ってはいない)

 

 

なんか不機嫌そうなのが下

f:id:Kuboji:20200617111139j:image

逆に「ふーん。」って感じでムスッとしてて遠く見てる感じの方が下にくるんだよね

 

「いつも下にしてごめんなあ」って言いながら挿してます(言ってない)

 

 

 

 

要は一度立ち止まる事も大事ってこと

闇雲に突き進むのも勢いあってよろしいけど、

一回立ち止まって身の回りの辺り見渡してみると、意外な発見があったりして楽しいという最近のマインド

 

ただしハプニングもまた人生だから、

USBが差さらなくてキレる自分を楽しむのもまたいいと思うね

 

「まーたキレてらぁ!ガハハ!」って心の中の自分が俯瞰で笑ってたら帳消しよね!

 

 

いつかUSB自体も無くなっていってキレることもなくなると思うと尊い

今を楽しく過ごしましょう