ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

はじめての医療脱毛は麻酔でキマっちゃった話

 

めちゃ楽しみ

 

カミソリ負けしやすい弊肌、接客する仕事だし清潔感のためにヒゲをせっせとT字カミソリで剃る日々、マスクしてるからサボっちゃう日もあるとはいえ、

「毎日のヒゲ剃り、ウゼェ〜〜〜〜!!」

「ミスって肌切って赤いの出た時、ツレェしダセ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

 

高校生くらいから生え始めたおヒゲちゃん、結構な付き合いではありますが出会いがあれば別れもござる

俺はもっと、「アゴを撫でて中尾彬のモノマネをするヒカキンのモノマネ」の精度をもっとあげたいんだよ!!

 

そんなこんなで産まれてから10205日目の本日、初レーザー受けてきましたよ

面白かったし経過も載せていくの楽しそうだからレポ記事というか日記というかそんな感じで書いていくよ

 

 

 

Official髭男dismが脱毛したらバンド名変えるのかなとか考えちゃう

 

まずはカウンセリングから。

f:id:Kuboji:20220225142119j:image

新宿本院にあります。通勤で新宿通るから通いやすいね

相模原の自宅からだったら町田の方が近いからこの2院の二刀流でいくよおぉ谷翔平


ていうかめっちゃキレイなんだよね〜入ってびっくりしちゃった

もっと白っぽくて病院病院してんのかと思ってたけど黒基調の男の子心をくすぐる感じね

 

f:id:Kuboji:20220225143955j:image

まずは流れとかの説明をカウンセラーのお姉さんが丁寧にしてくれました。キレイでメガネかけててキュンとした

 

ここは医療機関だからお医者さんとも面談する

中性的なお兄さん先生が肌の状態見ながら色々説明してくれた

もちろん完璧にツルッツルになる保証はないし、レーザーの刺激で逆に毛が濃くなっちゃうリスクもあるよって事を合意の上で施術を受けてくださいみたいな話とか

 

僕みたいな乾燥肌でアトピーの傾向とかある人は皮膚科の受診と並行しながら脱毛進めていくのがオススメだよ〜とか優しく教えてくれた

 

 

ゴリラの髪型
f:id:Kuboji:20220225142116j:image

ブラック診察券をもらいました。やったね

ただ、カードの見た目が角刈りがすぎるゴリラに見えて受け取る時笑っちゃいそうになったあと、契約書とか入ってる後ろの黒の角刈りゴリラ封筒でもうダメだった

 

 

1回目 初レーザー

f:id:Kuboji:20220225163734j:image

まずは痛みに耐えられんのかな??

だとか不安なことまみれだから担当のお姉さんに色々聞いた。(一部ブログおもしろ用の表現の捏造あり)

 

・赤くなったらどうすれば??→炎症抑えるクリームあげるから塗ってね

・顔とか洗っていいの??→いいよ。ただ熱すぎるお湯とかでやったりゴシゴシとかしないでね

・保湿とかはどのくらいやればいい?→保湿は無限にやってね。外出る時は日焼け止めも塗ったらさらにいいよ

・めちゃくちゃ痛いの?????????→毛が濃いとこは機械が激しく反応するから痛いよ。でも我慢できる範囲だと思うよ

今回やるのは痛いというより熱いよ。

 

 

f:id:Kuboji:20220225153226j:image

ヘェ〜そうなんだ〜(遠い目)

と思いつつ早速1回目の施術。

 

と、その前に笑気麻酔やったんだけど

何コレ???ヤバくない??????

 

お姉さん「鼻から吸って鼻から吐いてくださいね〜だんだんボーっとして来ますからね」

ぼく「ハ〜イ」スゥゥゥ〜(爆裂吸引)

 

お姉さん「手足が痺れて来たりしてたら効いてる証拠ですよ〜」

ぼく「ハ〜イ」スゥゥゥ

 

ジーン……………

ぼく「(オッきたきた!手足もジーンとしてk )」

 

ングルグルグルグル!!!!!!!!(視界)

ぼく「(え??なになになになに )」

ぼく「(でも、この感じどこかで………)」

 

…………

 

 

 

ガンギマリぼく「(ア❗️なんかサウナでととのった時と似てる!!アレだ!!!)」

正直言います。コレ好き、めっちゃ気持ちいい。

 

ぼく「ヤバくないですか?コレ」(まだグルグルしてる)

お姉さん「大丈夫そうですか〜??」(ボーっとしてるのにめちゃ鮮明に聞こえる)

ぼく「こんなもんなんですか??めっちゃグルグルしてるんですけど」

 

お姉さん「あっ、いいんじゃないですかね〜ボーっと痺れてたらOKです!それでは施術していきますね〜今日使う機械は連続して熱をあてるやつでうんぬんかんぬん」

 

ぼく「ハ〜イ」(サウナ入りて〜〜)

 

お姉さん「まずは顎下からいきま〜す」バチバチバチ……

ぼく「(そこまで痛くないな)」

お姉さん「顎下首周り終わりで〜す、次顎いきますね〜」

 

バチバチバチバチ……パチン!

 

ア!ちょっと痛いぞ!でも我慢はできる痛みかな?やっぱり濃い部分は痛み強めになるらしいね

最初説明だと輪ゴムで弾かれる感じ〜みたいな話だったけどどっちかというとピンセットでピンッてヒゲ抜いた時の感じの痛みに似てるかも

 

お姉さん「はい、最後は鼻の下行きま〜す。」

ぼく「ハ〜イ」

バチバチバチバチ…!!

お姉さん「はい今のもう1回行きますね〜痛くないですか?休憩しますか??」

 

やさしい(小並)

 

ぼく「(ちょい痛いけど)たぶんいっちゃって大丈夫だす!」(噛んだ)

 

お姉さん「は〜い、じゃあ頑張ってくださ〜い」

バチバチバチバチ……!!

 

お姉さん「はい、お疲れ様でした〜。」

ぼく「は〜い ありがとうございました」

 

お姉さん「じゃあ、次回は違う機械も試してみますか??」

ぼく「違うやつはどういうヤツなんですか??」

 

お姉さんの説明によると今回のが範囲攻撃で次のヤツは一旦集中型のヤツらしいです

コッチが輪ゴムパチンのやつかな??

 

なみのりハイドロポンプの違いみたいなこと???

ともあれ気になるので次回が楽しみになってきた

経過報告も含めてまた記事にします

 

 

 

おわり

 

初回の感想:麻酔たのしい‼️