ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

プロアクションリプレイを用いたグリーンカレー

 

プロの味?

f:id:Kuboji:20200416201616j:image

業務スーパーで買った怪しいパッケージのグリーンカレー缶。

タイ本場の味と書いてあるので信じて買ってみました。

 

こういう特殊な材料を使う料理は自分で一から作るとなると骨が折れるのでこういうチートアイテムを使うと幸せになれることが多いですよね

 

まぁ日本で売るってなる時点で味は問題ないでしょう。

ペーストではなくシャバシャバ?のカレールーの状態で入ってるらしいので具材用意するだけっぽい

 

ルーと唐辛子とタケノコが入ってるって書いてある!!

 

 

 

色味は大事


f:id:Kuboji:20200416201613j:image

グリーンカレーって具材どっちゃりのイメージと鮮やかな見た目イメージあるので、スーパーでパプリカを買ってきました。

パプリカ購入童貞やっと卒業です。頭の中の右上にトロフィーゲットって表示された気がする


f:id:Kuboji:20200416201627j:image

🏆:パプリカ破壊王 を獲得

 

 

 

 

ここからはもうぶちこむだけ

f:id:Kuboji:20200416201624j:image

 

なんか奥に唐揚げ置いてあるけどこれはつまみ食いしてるだけなのでカレーには入りません

まずは鶏肉をプリプリ炒めて


f:id:Kuboji:20200416201609j:image

 

パプリカとプロアクション缶をドンッ!

思ったよりタケノコ入っててびっくり。

ココナッツミルクの香りがする!めっちゃソレっぽい。

 

 

 

 

あとは盛って食べるだけ


f:id:Kuboji:20200416201620j:image

丸くご飯を盛るとそれっぽいということだけは知ってたので試してみた。

おぉ〜〜〜!ぽいね

それじゃあいただきます!

 


f:id:Kuboji:20200416201631j:image

え、美味しい〜〜〜〜!!!

意外にクセがないかも。

普通のカレーとはだいぶ雰囲気は違うけどコレはコレでめっちゃ好きな味。

あと見た目にしちゃあ めちゃくそ辛い!

 

缶に入ってた唐辛子が結構エグいタイプのソレだったみたい。ご飯が進むねぇ

温めるだけでこのクオリティだったら定期的に買うかもってぐらいの美味しさはあったと思う!リピ決定!

 

カレー好きが加速するなぁ

外出自粛の流れで家に引きこもる生活が続きそうなので、もっと色々作ってみますか!