ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

最近視聴してスゲ〜ってなった曲3つ


 

視てスゲ〜

 

霜降り明星粗品の曲

この人普通にボカロ作ってるしたまにオススメ出てくるから聞くんですけどコレめっちゃスゲ〜ってなった。

 

「視覚で攻める」と制作インタビューで語っていたように、聞いただけだとこの曲の凄みが分かんないと思うから映像付きで是非。天才の所業

 

聞いた後のぼく「乱数調整のリバースシンデレラ、なるほどね(ニチャァ)」

 

あとしもふりチューブオモロいから見ろ

あとお笑いライブのタイトルが全部ポケモン関連なの好き

あと彼もニコニコ動画世代だからなのか粗品のツッコミが赤文字BIG下文字になって脳内に表示されるんだよね

 

 

 

聴いてスゲ〜

 

こっちは言わずと知れた大バズり曲

YOASOBIの夜に駆けるの英語版です

 

こっちはとりあえず聞けって感じなんだけど

原曲はもちろん原作のタナトスの誘惑も見て欲しいよね

この曲がリリースされた1週間くらいの間一生聴いてた記憶がある

 

でね、この曲イカれてるところが

ところどころ原曲の日本語歌詞に聞こえる部分があるんだよね 天才の所業

ところどころっていう表現だと足りてないってくらいに散りばめてあるんだよコレ

 

普通そういうギミック仕込むとしても普通は母音を揃えて韻を踏むくらいなんだけど、

コレはガッツリ初手から「沈むように」って聴こえてくるし、海外の人のコメントを見ると

「ココの部分、日本語の歌詞に聞こえてクールだね」って気づいてる人も沢山いたから日本語の原曲も世界中で聞かれてんだスゲ〜ってなった

 

 

シンプルスゲ〜

 

これはヒューマンビートボックスの動画

こういうヒップホップ系のカルチャーってあんまり触れてなかったジャンルだったんだけど、

これは手離しにスゲ〜ってなった

シンプルにスキルフルな動画で曲の構成もキャッチーだし、見ていて楽しい!沸ける

 

結果も見たらヒューマンビートボックスの世界大会の動画予選で1位通過だし今年の日本はバカ強いっぽいぞ!!

日本のビートボックスといえば先人のDaichi,HIKAKINって言う人がほとんどかもしれないけどやはりそれを見て育った世代が今台頭してきてるってアチィよね アチチ

スマホのバッテリーが溶けるまで見ろ