ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

初めて明晰夢を見た

 

不思議体験

 

f:id:Kuboji:20210114120408j:image

明晰夢ってなんですか?と聞きたそうにしているそこの君!

「コレは夢の中だ」と夢の中の自分自身が理解している夢である!

つまり夢の中の自分がコレは夢だと分かっていながら夢の中の世界で自由に行動が出来るすんごい夢なのである!

 

ゲシュメタルト崩壊してきましたか?みなさん

ということで、明晰夢見ました、人生で初めて。

 

内容としてはうっす〜らしか覚えてないんですけど、断片的には覚えているのでそれをメモに残しておく。

 

・まずは屋外。で、空はピンク色

・だだっ広い空間が広がってて色んな人がその辺歩いてる

・今は亡きお父さんが目の前にいる。

→ここで「お父さん死んでるよなぁ??」で、僕は明晰夢だと気付く

 

何喋ったらいいかな…って色々考えてるけど

「時間がもったいない!早くしないと夢から醒める!」

って感じで思考が動いていたので貴重な時間だということは分かってるみたい

 

生きてる時に聞けなかった事聞いとくか。となったので、おもむろに

 

僕「そのうち新しく車買いたいんだけど、MINIのクーパーがいいんだけどどう思う?」

 

(おいおいくだらん事聞くなよもっと大事な事他にあr)

 

パッパ「いいんじゃない?」ニヤニヤ

 

 

 

……

 

 

 

起床。ハァ〜〜〜〜〜ーーーーー〜ーーーーーー???これで終わり〜〜〜???

 

あとなにニヤニヤ笑ってんだこのオッチャンは

 

なんとなくでしか覚えてないけど向こうでも元気そうで相変わらずお調子者でした、

こちらでも一子相伝息子は今日も元気にお調子者してます

 

 

ニヤニヤおじさんのアドバイス通り今の車乗り潰したら買うことにします。

またお会いしましょう