ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

エアコンを新調した

 

綺麗な風吸い放題

 

f:id:Kuboji:20201230101347j:image

 

今まで使っていたエアコンからまったく風が出なくなったのでエアコンを買い替えました。

買い替え前のモノは僕が物心ついた頃には付いていた大御所だったのでエアコンにまつわる思い出が走馬灯の様に駆け抜けていきます

 

 

 

なんも思い出ないけど?

エアコンで何か小話の一つでも出来たらよかったんですがなんにも思い出せない

せめて言うならある夏の日エアコンを付けたら冷風とゴキブリ降ってきたくらいですか?

 

ゴキブリって単語出すだけでゾっとする人もいるからあんまり言いたくないわね

僕はゴキブリって打ったら予測変換にゴキブリの絵文字が出てきて「うわ」って言っちゃった

 

ゴキブリで話無理やり繋がるくらいにはエアコンの話題ないです

 

工事当日 作業員はおじさんとお兄さん進化途中みたいな男の人1名

ゼニガメ カメール カメックス的なところのカメールくらいの人

テキパキと作業してくれて人当たりも良くてめっちゃ良かった

 

 

ちょっとお話しした

ラフレシア「今日はコレで終わりですか?年末は忙しんですかね??」

カメール「結構忙しいですねえ〜コロナで人数を増やせないので作業単体の量も少し増えました。今日はコレでおしまいです!」

 

ラフレシア「大変だ〜お疲れ様です。ところでエアコンってどのくらいで買い替えることが多いんですか??」

カメール「最近の機種は基本10年くらいで買い替えってよく聞きますね。メーカーもそのくらいを想定して作ってるだとか」

ラフレシア「あ〜利益出すためにはそうですよね。わざと壊れやすくしてるってわけでは無いだろうけど」

カメール「なので昔のヤツほど頑丈だったりするんですよ、とにかく買ってもらう事が大事だったので。今回買い替える前のモノは10数年使ってるから元はかなり取れてると思いますよ笑」

ラフレシア「そうなんですね〜!」

 

こんな話してた。少しお茶菓子もお出ししてお話ししながら作業完了。お疲れ様です。

コレで綺麗な風と共に快適なリビング空間の出来上がり、サイコー!!