ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

注文したこと無いものを頼むと楽しい サイゼリヤ編

 

くぼじだよ

f:id:Kuboji:20210530133011j:image

ゼリヤに来ました

俺は高貴な人間だからサイゼリヤの事をゼリヤと言うし、あとマクドナルドはマナル

今日はなんだかご機嫌なので、普段の暴食ではなくまだ注文したこと無いモノを頼んでみよう

開拓するの楽しい 話のタネにもなるしね

 

f:id:Kuboji:20210530135651j:image

感染対策で紙記入式の注文方法に変えたんだねぇ

メニュー番号を記入して店員さんにお願いします

 

店員さんがすごい

記入した注文用紙を店員さんに渡したところで

メニューのコード番号だけ見て、

「はいコレとコレとコレですねー」ってマジ即答レベルでピッピッって機械に打ち込んでるからビビった。

サイゼリヤの企業努力が垣間見えた オペレーション大変そう

 

 

ところで、あの注文されたのを打ち込むあのポケモン図鑑みたいなやつ名前なんていうの????

 

 

 

 

注文したものが来ました


f:id:Kuboji:20210530135647j:image

冷たいアスパラガスのスープです。

マジで誰も食ってるところ見たことが無い

一応期間限定っぽいメニューだからってのもあるけどどんな味するんだろうと思って一口食べたらあら美味しい。

アスパラガスのあの青い風味があるんだけど全然イヤじゃ無い心地いい青さって感じ

なめらかだしサラサラしすぎてないし 冷たいスープ好きになりそう

 

 

 

f:id:Kuboji:20210530135631j:image

これはフリウリ風フリコ。

 

フリウリ風フリコ。ただ言いたくて注文しました。

高速で3回詠唱するのが不可能なメニューと思いきや結構普通に言えた

 

マッシュポテトとチーズをこんがり焼きました〜みたいなヤツ。

ちょっと前にアリゴが流行ったじゃないですか??じゃがりことさけるチーズ入れて作るヤツ。アレを企業がちゃんとしたらこうなるって感じの味。

で、これがめちゃくちゃおいしいの!!

コレ毎回頼む可能性が出てきました。

味もシンプルだからアレンジ色々できそうな感じ。

パンとかに挟んでみても美味しいかもね、糖質爆弾になっちゃうけど

 

 


f:id:Kuboji:20210530135636j:image

骨付きもも辛味チキン

 

ビッグライトを照射した辛味チキンです

このまま手で掴んでかぶりついて下さいって書いてあるけどそんな事させる気ないチンッチンに熱された鉄板で出すサイゼリヤンスタイル好きよ

 

やっぱり美味しいよね〜辛味チキンは。デキャンタワイン注文しそうになったけど車で来てるから我慢しました。

将来は我が子と辛味チキンとワインでガハハするのが夢です。



 

 

 

ごちそうさまでした

お会計は1150円でした サイゼリヤって感染対策で小銭とか触れる回数減らすために価格を1円ずつとか上げて50円.100円区切りにしたら売り上げが伸びたらしいんですよね。

それでも結局安すぎて最強感が否めないのがすごい

これからもお前だけを愛す