ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

今度は手抜キーマカレー作っちゃう

 

家カレーブーム

相変わらずカレーだいすきすきおじさんなワケ

 

カレーたくさん作って一日中カレー食べる生活も悪くないなってなったので欲望のままにキーマカレーを作っちゃう。

 

 

いつも通りの工程

 

f:id:Kuboji:20200424141450j:image

 

くぼじ家のカレーはめっちゃシンプル。野菜はたまねぎオンリー!たまににんじん入れたりするけどほとんどはたま単なのよね。

 

飽きるかアヘ顔になるまでたまねぎを炒めます。

飴色になるまでとか最近意識してないな。

飴色にした場合と途中で飽きちゃった場合とで食べ比べた時の感想が両方とも「おいしい」だったからです。幸せな舌に生まれて良かったね

 

tmt


f:id:Kuboji:20200424141728j:image

 

たまねぎ炒めながら同時進行で下ごしらえ。

家にホールトマトがあったのでそれを使います。

本当はカットトマト缶もしくは生トマトを刻んで入れるんですけど今回はしょうがない。

味に影響はまるでありません!

 

おてて使って破砕していきます

 


f:id:Kuboji:20200424141535j:image

 

気分で、なんとなくで、濾してみました

濾したというよりは、種と皮を取り除いたって言った方がいいかもしれない。

 

舌触りが良くなってほしい…という願い

手を抜くならカットトマト缶ぶっこみゃあええ

 

 

今日は飽きた


f:id:Kuboji:20200424141528j:image

茶色っぽくなる雰囲気すら出てない時点でたまねぎ炒めるの飽きたので次の工程に行きます。

合い挽き肉を放り込んで、

 


f:id:Kuboji:20200424141525j:image

ブレるまで炒めます

手ブレを利用してほぐしながら炒めて色が変わってきたら

 


f:id:Kuboji:20200424141415j:image

 

トマト投入して水分ふつふつ飛ばして

市販のルーを3かけら入れて溶かす

 

早いとこスパイスデビューしてみたいところね。あとターバンと笛とヘビとゾウと謎のカレー専用の銀のアレも用意しないと。

ここは伸び代だな

 


f:id:Kuboji:20200424141446j:image

もっちゃりしてきたら最後にウスターソースをぐるっと大さじ1くらい入れたら完成〜!

 

 

 

いただきます!
f:id:Kuboji:20200424141531j:image

 

相変わらず完成って言った後に何か乗っかってますけど

見てくれを気にしてるとね、写真撮るのを忘れちゃうんだよな?許せサスケ

 

お水使ってないからなんか甘みが強い気がする!

あとは最後に入れたソースがいい感じに味に深みを与えているような気がする。

気がするだけで相変わらずコクが増してるとか

そういう具体的な事は分かんない舌と脳みそで出来上がってる人間だから、これは悪い意味で幸せなオトコなわけ

 

違いのわかる男になりたいね 大沢たかお

 

 

いつもの

f:id:Kuboji:20200520070532g:image

男の人ってこういうのが好きなんでしょ?

ってヤツ。

 

卵黄をくずすorチーズが伸びるor鉄板にジュワーってソースかける 映像あるでしょ

 

これを夜中に流しておけば人って簡単に殺せちゃうんだよね

 

 

悪魔的なおいしさ本日もありがとうございました。

そろそろお店のカレーが食べたいなあ

 

自粛生活でご飯食べまくってるから体重もどっちった。また痩せ活せな。

 

 

おわり