ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

RのPP

 

リュウジのぺぺ

 

f:id:Kuboji:20200810165328j:image

 

作ります。

 

材料はこれ

  • にんにく1片
  • オリーブオイル大1.5
  • 唐辛子 欲望のままに
  • パスタ100g
  • 水350ml (後でちょっと足して400mlくらい)
  • パセリ
  • 味の素

 

こんな感じ。

あとコンソメ小1なんだけど無かったので味の素と塩を少し増やしてます

 

オリーブオイルでニンニクと唐辛子炒めてそこにお水を入れて沸かすわけ。

で、沸いたらパスタ入れて、水気がなくなるまで茹でるだけ!!

パスタの茹で時間で水の量は調節した方がいいかも

 

 

 

パスタ別で茹でなくていいから洗い物が少なくなるし、めっちゃいいかも!

 

パスタが茹で上がったっぽいタイミングでそのまま煽って乳化させて、盛り付けて…

 

 

f:id:Kuboji:20200810171539j:image

出来た‼️

 

ぺぺソースがめっちゃトロトロに乳化しとる

なぜなら!パスタの茹で汁を使って乳化させていく本来の作り方と違って、

パスタの小麦がぜ〜んぶ入った汁で乳化させてるから失敗しようがないんだわね

 

 

洗い物少なくて楽チン、で美味しいし今度からぺぺロンチーノ作るときはこの作り方かな〜

オイル系のパスタは全部これでいけるかもね。