ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

BUTA no KADONI

 

出来るだけラクしたい

煮物ってどうしても時間かかるから作るの億劫になるよなぁ

でもおいしいから作っちゃうよなあ

 

f:id:Kuboji:20200207020504j:image

豚バラブロックが500円とか買うしかないよなあ!?てことで角煮作ります。TSUNONI


f:id:Kuboji:20200207020514j:image

下茹で。ネギの青い部分のためだけに長ネギ買うのアレなのでそろそろ農家のみなさんには全部青いネギを開発していただきたい

もちろん白いところも好きなんだけどねえ

 

アク取りながらふつふつ。


f:id:Kuboji:20200207020501j:image

ペーパーで水分とってる間に卵も茹でた。殻むき盛大に失敗して月面が2つできました


f:id:Kuboji:20200207020448j:image

お水とお醤油とお酒とおみりんとおハチミツを入れて弱火でくつくつ30分くらいかなぁ

せっかち人間だから落とし蓋何回もめくっちゃう

 

f:id:Kuboji:20200207020511j:image

煮汁のかさが減ってきたら、最後は強火で一気に炊いて照りを出したかったけど鍋焦げるの嫌だったので控えめにやりました。リスクヘッジ

 

f:id:Kuboji:20200207111654j:image

できた!柔らかそうだけど伝わるか怪しかったので、

 

 

 

f:id:Kuboji:20200207020454g:image

GIFにしました。揺らし方下手か??震度5弱???

最近連写した画像をGIFにする方法を手に入れたので試したかったからちょうどいいや!

便利だしわざわざ動画をYouTubeにアップロードしなくてもいいからラクね!

 

味は普通の角煮。最低限の工程で作ったからこんなもんだね。でも自分で作ったから愛着湧いておいしい〜〜!ってなるのでご飯は自分で作ったほうがいいですね

 

おわり

 

 

 

おまけ

f:id:Kuboji:20200207113308g:image

テレビの演出でよくやるやつやったけど下手すぎて笑っちゃった