ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ほぼカニでつくる酸辣湯(スーラータン)

 

🦀コレまじカニ🦀

f:id:Kuboji:20190513112550j:image

 

ほぼカニっていうかカニ

一緒に本物食わなきゃこれがカニです、正義、

ジャスティスクラブ。

100%魚肉って書いてやがるところも愛らしいですね

 

 

今日は酸辣湯(スーラータン)

材料

お水:800ml (4カップ)

もやし:1袋

ほぼカニ:適当

卵:2個

水溶き片栗粉:フィーリングで

中華スープの素:小さじ4くらい

醤油:2周くらい

ほぼカニ付属のカニ酢:全部

ラー油:見た目いい感じになるまで

コショウ:パッパッ

 

 

さすがにズボラめしってほどじゃないなコレは

f:id:Kuboji:20190513110545j:image

普通は麺が入ってるもんですけど

一応ダイエット中なのでもやし代用。

ご馳走スープってことで!

 

もやしをサッと茹でて

中華スープの中にドボン!

 

沸騰させたら水溶き片栗粉でとろみをつけて〜


f:id:Kuboji:20190513110539j:image

卵を溶き入れて〜

カニいれて〜


f:id:Kuboji:20190513110533j:image

火を止めてからカニ酢入れて〜

醤油で味整えて〜〜〜

 

器に盛ってからラー油とコショウいれて〜

 

はいズンドコドン
f:id:Kuboji:20190513110535j:image

 

はいおいしい。

もやしのおかげでボリュームバッチリ。

たまごでたんぱく質も摂れて。

…の割にヘルシーで神のゼウス料理や〜〜

 

 

🦀安いし簡単でおいしいからみんなも作れ🦀